【9/3(土)4(日)結果編】競馬初心者が自作指数を使って予想してみた

前置き

以前投稿した↓の記事の結果発表です。

札幌2歳S

  • ◎:ウェイビー(8着)

  • レ:アースビート(14着)、アスクメークシェア(11着)、シャンドゥレール(7着)、フェアエールング(13着)、ブラストウェーブ(5着)、レッドソリッド(9着)

ボッコボコの完敗です。

新潟記念

  • ◎:エヒト(14着)

  • ○:カイザーバローズ(18着)、スカーフェイス(11着)

  • ▲:イクスプロ―ジョン(12着)

  • △:ヒートオンビート(5着)

清々しいほど的外れ。

小倉2歳S

  • ◎:クリダーム(11着)

  • レ:アウクソー(12着)、シルフィードレ―ヴ(3着)、バレリーナ(2着)、プロトプロス(4着)、メイショウコギク(8着)、メイショウヒュウガ(6着)、ロンドンプラン(1着)

こんだけ印打ってたらまあ3頭的中も難しい話じゃないですよね。しかも◎クリダームがなぁ…

てかロンドンプランの激走見ましたか?バケモンでしたね。

丹頂S

  • ◎:ボスジラ(1着)

  • ○:ヤシャマル(9着)

  • ▲:ゴールドギア(7着)

  • △:テンカハル(4着)

  • レ:ディープモンスター(2着)、マンオブスピリット(6着)

馬券がどうなったかは置いておいて、本命馬1着は嬉しいものがありますね。

総括

印打った馬で言うと5/26が馬券内。入賞した馬で言うと5/12(4R)を選べていました。しかしこれはなかなか厳しい週になりましたね。

若駒戦だと不安とかいろいろ課題を感じてきていて、予想を指数1つでやろうってのも限界がありそうです。今使っている指数の改良と並行して、指数に入っていない要素(血統、スピード、脚質など)を分析するツールをいくつか作ろうかなと思ってます。色々組み合わせて自分の予想を組み立てれば、競馬自体の理解度も今より多少深まるかもしれません。

まあ結構後の話になりそうですが…

また予想します。今週も皆さんお疲れさまでした。

ちなみに馬券は負けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?