見出し画像

福岡の週末の夜は「ゴリパラ見聞録」で決まり!

こんにちは。

今回は、福岡で放送されている
「ゴリパラ見聞録」についてご紹介します。


『ゴリパラ見聞録』は
テレビ西日本(TNC)で
毎週土曜日 0:55 - 1:25(金曜深夜)に放送されている
旅バラエティ番組。



ゴリけんさんとパラシュート部隊さん
3人の冠番組です。



2009年から放送されているので
もう12年になります。


もともとは深夜帯の
一部のコーナーとして始まりましたが
今やDVDも全国的に売れてます。


熱心なゴリパラ信者は巷で
「キッズ」と呼ばれています。



キッズの皆さんは
ゴリパラのTシャツや帽子を
身に付けていることが多いです(*'▽')


私と旦那は10年近く見ていますので
もう「キッズ」になるのかな?


毎週楽しみに欠かさず見ています
(まだゴリパラTシャツを着こなす
領域には達していませんが…)。


ゴリパラ見聞録は
視聴者の皆さんの要望に応えて
日本全国どこでも行って
写真を撮ってくるというハードな旅番組です。


毎週福岡市博多区の冷泉公園
(キャナルシティや川端商店街の近くです)で
キッズが集まり
あみだくじ」で行きたい場所を選びます。


ゴリけんさんとパラシュート部隊の3人は
お刺身好きで有名です。



旅先では必ず刺身とお酒で
一献」と呼ばれる宴をし
その様子も包み隠さず自然な姿が放送されます。


自然な姿や
家庭の内情も赤裸々に語ってくれる3人には
毎回笑いと元気を頂きます(*'▽')



丁度世代的に近いので
共感できる部分が多いです。


なかなか一度では語り切れない
ゴリパラの魅力ですが
今回は概要のみご紹介しました。


また今度三人のキャラクターの紹介も
したいと思います(*'▽')



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?