見出し画像

福岡の新しいキャンプ場        ~五ケ山ベースキャンプ~

こんにちは。

昨今
キャンプブームが到来しています。


テレビや雑誌でも
キャンプ特集が組まれたりするほどの
人気ぶりです。


ソロキャンプという言葉も定着しました。


そんな今人気のキャンプですが
福岡にも2年ほど前に
新しいキャンプ場ができました。


福岡県と佐賀県の県境。


那珂川市の最南端に位置する
五ケ山(ごかやま)ダムエリアに
アウトドア拠点の
「五ケ山クロス」があります。

その中に
アウトドアブランドとして有名な
モンベルが手がけるキャンプ場


「モンベル 五ケ山ベースキャンプ」
できました(*'▽')


福岡市内から
車で1時間もしない距離に
脊振山の眺望が楽しめ、大自然を満喫できます。


従来
キャンプ場というと
鬱蒼とした山の中にある
古い施設をイメージしがちですが


五ケ山の施設は新しく
アウトドアが苦手な方も楽しめそうです。


テントも
今流行のグランピング級の充実ぶりで
シャワーやトイレも備え付けてあります。

エアコンや暖炉もあり
天候や季節に左右されず楽しめそうです。


モンベルのショップも併設されており



ショップでは
持参し忘れた物を購入することができます。

周辺では
脊振山でトレッキングを楽しんだり
自然の中をサイクリングしたり


様々な楽しみ方が出来そうです。

 

私は虫が苦手で
本格的なアウトドアは
体験したことがありませんが


五ケ山なら
施設の充実度という点で敷居が低く
充分楽しめそうです。

福岡の新たなキャンプの拠点として
今後が楽しみの施設です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?