見出し画像

「ある日大型犬を拾ったら」を読んでみた【レビューまとめ】

「ペットを飼っている人・これからペットを飼おうとしている人」におすすめの本です。

筆者自身、多種多様なペットを飼育していますが、命についてあらためて考えさせられる内容になっています。

ちなみに、Kindle Unlimitedであれば、無料で読むことができます。

Kindle Unlimited
無料体験はこちら👆

この記事ではネタバレをせず、レビューをまとめたいと思います。

※詳細はkindleで読んでください

「ある日大型犬を拾ったら」レビューまとめ

以下、アマゾンからレビューを一部引用したものです。

命と向き合う、この一言に尽きます。是非色々な人に読んで欲しい一作です。自分が同じ状況に立たされた時にありんこりんこさんと同じような選択が出来るのかどうか、考えさせられます。失われたかもしれない、かけがえのない命が3つ救われて本当に良かったです。

amazon

人目もはばからず、泣きながら読み進めました。
ありんこりんこさん、お母さんの、責任ある愛の深さに、頭が下がります。

一人ひとりの声は小さくとも、やがてそれが大きなうねりになるよう、諦めることなく、私も私にできることを続けていこうと、心に誓いました。
この本が、たくさんの人に伝わりますように。

amazon

ある日犬を拾ってから…のお話ですが、最後まで読むとありんこりんこさんの深い思いが綴られています。

我が家もウサギをペットショップで買った後にペット産業の闇を知り、さらにネコや犬を保護することになり益々ペットを飼うということは、と考えさせられています。

ただ可愛い〜と飛びつかないで欲しい、ちゃんと一生面倒を見れるのか、その子の両親は大切にされているのか、そこまで是非考えて飼って欲しいです。

狛子ちゃんはたまたま幸せになりましたが、この本を多くの人が読んで劣悪な環境にいるたくさんの子たちのことを考え、みんなで変えて行ってほしいと願っています!

amazon

「ある日大型犬を拾ったら」はKindle Unlimitedだと無料で読める

レビューを見てもらえれば、犬だけでなくペットを飼っている人におすすめしたい内容だということがわかりますね。

そんな「ある日大型犬を拾ったら」ですが、普通に購入すれば550円です。

しかし、【Kindle Unlimited】であれば、無料で読むことができます。

3ヶ月間無料で200万以上のタイトルが読み放題です。更新までに解約すれば完全無料です。

550円損したくない人は、無料体験に登録してみましょう。

Kindle Unlimited
無料体験はこちら👆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?