見出し画像

時をかける、走る

大好きな人の新譜に胸が躍って、重ね着をして電気代をケチっていた暖房を解禁して、真夏に買ったライダースをおろして、毎週出し損ねるプラスチックゴミをついに出せちゃったりして、オアシス聴いて熱唱してたら隣の人に壁を叩かれちゃったりして、ぷぷぷ


月日は早いな〜
一生追いかけっこじゃん、追いつけないじゃん、毎日を噛み締めてなんて生きれないじゃん、社会人になって8ヶ月目突入しちゃったじゃん、なんかもう11月じゃん、
すごい速さで夏は過ぎたがベイベーラララララララーじゃん


満員電車には慣れたし
この前初めて丸ノ内線に乗ったし
新橋から銀座線へ乗り換える通勤ラッシュの時間帯は駅員さんが誘導してあんな長蛇の列になるだなんて思いもしなかったし
朝9時前の新宿駅東口の喫煙所で顔を覆って泣いている女の子と怠そうな金髪男の喧嘩を傍観したし
地下道で献血の看板を持ってノイズキャンセリングの機能性を覆す声量で献血を促すおじさんがいたり
山手線で座っていた超ナードなヨーロッパ人がいろんな人の顔を描いているノートにナウで私を描いていてそれに気づいて目が合っちゃってちょっと喋る映画のような出来事があったり


そんでこの前は信じてないけど占いに行って、貴方の人生は23回目、貴方の前世はイタリア人の男って言われてなんかめっちゃ笑ってしまったし


まあなんというか、色々探せば面白いことは結構そこらじゅうに転がってるもんなんだな


案外なんか、色々何かしらの出来事は私の人生に起こっているんだな


小山田壮平の新譜聴いた?
めっちゃ良かったんだけど
これを誰かと分かち合いたいんだけど
今のところ誰も知ってる人はいなくてしくしく


お芋掘りに行きたくて軍手を買ったけれど貸してもらえると聞いて自分のバカさに項垂れましたけども、とりあえず早急にお芋を掘りたいです


あとたぬきうどんてなんなんだろうと思って頼んでみたら天かすがのってるうどんのことを言うのね、個人的にいちばんの衝撃ニュースだったけど、みんな知ってて自分だけ無知なことにガッカリ


あと、あと、逆張りとかではなく流行りのヒットソングトップ100を見たけど、ひとつも知らなくて聴いてみてもなにが大衆を惹きつけるのかわからないのだけれど、誰か良さを教えてほしい、知った上で聴いてみたい




と、疑問を持ったり、何かを知ったり、そういうことがあるから、なんか私しっかりと生きてるらしい、すごいじゃーん、何もない生活なんてものは存在しないのだな、へー



こんな文章を読んでくださってる人がいたとしたら、ずっとこいつは何を言ってるんだ?ってなってると思うのだけれど、私が自分に問いたい
私も今何を書いているのかわからない

題材を持って統一して何かを書く、が苦手だから私は著者になる素質はゼロに等しい、ごめんねー脳みそにはもう書き込めないからここに代わりに書いてるだけなんだー


まだまだ私には知らないことが多すぎるのでひとつひとつ知っていきたいのだけれど、なんせ時間はどんどん過ぎていくもんですから、どうせまた気づいたら12月になっていて、あっという間に年が明けるんですよ、こんなもんなんですよ人生てものは、トホホ



みんなの最近撮った写真はなんですか?



私、労働者になってからカメラを開く機会がぐんと減ったのだけれど、1番最近はグーグルマップの口コミにありそうなカレーの写真を撮ったのでこれを投下して本日はドロンしたいと思います



バイビー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?