見出し画像

理奈さん@普通じゃなくなる

いつも大変お世話になっております。
有言実行をしない理奈さんです、ごきげんよう。

わたしは精神障碍者手帳を貰う事になりました。
2級か3級か、分かりませんが
もう、医者からいい加減に受けなさいと言われた。

 まぁ、医者には行けてるし(一人は無理
そこまで酷いと思って無いし
ネットでのコミュニケーションは取れてるし
1級だけはあり得ないと思うのですが。

これから徐々に思考が子供っぽくなると思います。
これは既に自覚している事。
毎月少しづつ感じていた事。
そして、止める事が出来ない事。

最近の何もやる気が出ないのも病気が進行してると言う事。
今の知識は、貯金した物を出してるだけに過ぎず
新しい事というのは滅多に覚えられない事。

双極性と言う事も、薬と理性で感情をコントロールしてるけど
そろそろ難しくなって来てる事。

このような活動が、何時まで出来るのか不明の中
出来ない事は出来ないのだと、自分に言い聞かせ
状態を甘んじて受ける、それは難しいよねw

諦めたく無いし、人間として生きて行きたい。