見出し画像

理奈さん@空気を読めない

欠伸は出るが脳が寝れないので・・・

実はテストで満点以外取った事が無かった。
小1の時から問題を出されて、解き終わって
先生が分かる人手を挙げて~
は~い、が当たり前の教育現場
・・・わたしは勝手に教科書を進めていた。
たまに当てられて答えると、先生に
分かったら手を挙げて頂戴ね、と言われても
進み方が遅いと感じたわたしは勝手に教科書を
一年間で3~5周するような子だったし
授業内容も記憶して〇月✕日の授業でこう説明を受けたとか
誰も記憶しないような事まで記憶した。
当然教科書も暗記してるので
満点は当たり前の事だと思っていた。

友達とそんな関係で喧嘩になって孤立もした。
だが、あまり友達が居なくても
レトロゲーで何時も遊んでいたので
友達付き合いも特に無くても気にしなかった。

高校辺りから、どう頑張っても満点取れない人が居るのを
やっと知った。

人の痛みが分からない子って認識されていたので
そんなに人間に差があるのか?って思っていた。

どんなに苦労しても無理な人が居る
それを分かるまでに17歳になっていた。

社会人になったわたしはアホキャラを演じた。
今はすっかりアホであるw
本当にアホになったのだw