参加生徒の意気込み③

アクセスありがとうございます!🙇‍♂️当日となってしまいましたが、みなさんに参加校代表生徒の意気込みを紹介したいと思います。

市川中学

市川学園は、自分で勉強する事を大切にする学校です。なので、理科室や図書館、自習室が充実しています。さらに、課外活動や外部活動、部活の応援が手厚く、中2や中3になると先生方と一緒に企業の見学に行ったり、色々な課外活動ができるようになります。
部活では先輩と後輩の仲が緩く、上下関係はほぼありません。さらに、市川学園の最大の特徴は修学旅行で、シンガポールに4泊5日で行けることです。シンガポールでは、2日間の自由行動があり、海外の学生さんに案内して貰えます。ぜひ当日にも色々聞いてください!!

順天中学

こんにちは!
順天中学校プレゼンターの佐藤です。
順天中学校は王子駅から徒歩3分、北区にある中高一貫校です。
国際教育・福祉教育などに力を入れています。
創立180周年のとても歴史のある学校ですが、校舎はとても綺麗です!
先輩後輩の仲だったり実際に入ってみて良かったことなど、普通の学校説明会では分からない、学校に通う生徒が話すからこそ分かるような事をたくさん話したいと思っています。
順天中学校の魅力を余すことなく紹介します!

新渡戸文化中学

新渡戸文化中学校です!
新渡戸のプレゼンルームでは、私たち中学3年の3人が体験談を中心に学校について紹介していきます。
私たちの学校は、クラス内はもちろんのこと、先生とのコミュニケーションや学年を超えての交流も盛んです。また、学校は私たちの「やりたい」を本気でサポートしてくれます。そのため、私たちは興味を持ったことにどんどん挑戦していけます。そんな新渡戸の授業、放課後活動、行事、などなど、先生は語ることができない、わたしたちだけのエピソードをお話ししたいと思います。

獨協中学

当日プレゼンターを務めます高2松永です!このオンライン学校説明会では、「獨協の良さは?」と聞かれても語りに語りきれないほどの「獨協愛」を獨協に興味がある人も無い人にも全力でお伝えしていこうと思っています!HPでは語られない生徒目線の獨協。皆さんの想像以上の「楽しい」世界が広がっています。是非当日楽しみにしておいてください😊当日オンラインでお会いできることを心よりお待ちしております。

ただいま、参加校代表者全員が全力を尽くしてプレゼンテーションをしています!楽しんでいただければ幸いです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?