説明会を終えて

アクセスしていただきありがとうございます。

柴沼です。

今回は、先日行われたオンライン説明会の振り返りについての記事です。

私、柴沼はオンラインで部屋管理として参加させていただきました。そんな私目線から感じた振り返りについて感じたことを書き留めたいと思います。

YouTubeライブでの開会式後、各校のプレゼンが行われました。どの学校も、発表後によくある質問に答えると言ったそれぞれ独自の方法で時間内に収めることができました。

前日より運営で話し合い、座談会では質問を予め送ったりといった工夫によって、より内容の濃く、意味のある説明会になったのではと思いました。

そしてその後のYouTubeライブによる閉会式/プレゼンターミーティングまで、当日はたくさんの方々の協力のおかげで、滞ることなく終わることができました。

また今回の説明会を通して個人的に感じたことではございますが、オフラインでは気軽に話したり質問ができる場であるのに対し、コミュニケーションが少し難しい場であるオンラインだからこそ、当日の参加者の方々からのチャットを通したあたたかいコメントにありがたみを感じ、説明会成功への達成感を実感しました。深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

画像1

画像2

画像3

次回は、運営が行われる振り返り会についての投稿をする予定ですので、ぜひチェックお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?