振り返りとこれからの運営

アクセスありがとうございます!!更新遅くなってしまい申し訳ありません。🙇🏻💦

今回は、先日のオンライン説明会を終えた実行委員のメンバーの感想を紹介していきたいと思います。

実行委員長兼発起人 高輪高校2年 犬塚漢采

皆さん楽しんでいただけたでしょうか?正直言うと僕が一番準備を含め楽しんでいた自信があります😂
僕はこの説明会というのは今まで積み重ねてきた経験の「アプトプット」だと思っています。高校に入り積極的に参加していたワークショップ等で得られた経験や知識がとても役に立ちました。
しかしそんな中で僕自身一番大きく成長できた部分は「やり通すチカラ」だと思います。何より他の人と協力して最後までやり切ると言うのは飽き性の僕にとって一番苦手なことでした。「仲間と一緒にやり通す楽しさ」に気づくことができたのは僕の中で大きな成長点です。
こんなところで今回の自分語りは終わらせたいと思います!説明会の「キッカケ」についても語りたかったのですが長くなりすぎちゃったので別の機会にでも😅
まだまだ語りたいこといっぱいあるのでお楽しみに〜!

実行委員長 高輪高校2年 栗山龍ノ介

実行委員長の栗山です。説明会へのご参加ありがとうございました!
この企画を通して、様々な仕事をしていてそれぞれ長所をもつ学校の生徒や社会人の方々に出会いました。そして彼らの長所を把握して活用しようとすることで、私自身の長所と改善点も再確認できました。
こんなに人のいいところを意識して行動したのは今までの人生でもあまりなかったです…
今回は皆様のおかげで大成功となりましたが、まだ多くある改善点を次に繋げて、より理想に近い学校説明会を築いてまいります。
次回のイベントに乞うご期待!


高輪高校2年 丸山由羽斗

私はこのオンライン合同学校説明会ははじめての試みでした。初めはどのように沢山の人に情報が伝えられて、またどのように沢山の人がこの活動について知ってもらえるか精一杯頑張ってました。そして、今回の説明会が無事成功を収め、私は沢山の人達の協力と精一杯考えたおかげだと思いました。これからもこの活動を続けるためにはより大きな壁を越えなければならないのは事理明白であり、それを超えるにはより沢山の人の力と努力が必要になります。私たちは皆さんのおかげで今この活動のスタートラインに立ちました。ありがとうございます。

高輪高校2年 藤波啓太郎

まずは皆さんお疲れ様でした。オンラインのイベントに運営として参加する事は初めてだったので物凄く不安でしたが、不安を吹き飛ばすくらい充実した3ヶ月でしたし、こうやって大規模のイベントの運営に関われた事は凄く貴重な経験でした。人前で自分の好きなことを自分の言葉で紹介するのが、こんなにも楽しい事だと初めて気付けました。サポートしてくれた実行委員・ボランティアスタッフの方々、そして何よりも参加して頂いた小学生と保護者の方にお礼を言いたいです。ありがとうございました!

順天高校1年 亀崎巧

運営 順天 亀崎 巧です。
最初僕が、この運営に入ると決まった時は、周りはみんな違う学校だし、年上だしと、正直不安が80%を占めていました。しかし、先輩たちはそんな僕にバンバン仕事を振ってくれました。
その仕事をこなすごとに、この企画に関われているんだな~という自信がわき、あっという間に不安は消え去り、みんなで、1つに物を創り上げていくという楽しさに代わっていきました。
そして、当日ではほぼ完壁にできたので良かったです。とてもいい経験になりました!

開智日本橋学園2年 小泉百花

皆さん参加していただき、本当にありがとうございました。
私は、中学に上がってからあまり他校の生徒と関わることがありませんでした。なので、今回久しぶりに色々な学校の生徒と共にひとつの企画を成功させることが出来て本当に嬉しかったです。
私はおそらく1番最後に運営に加わったメンバーで、上手く馴染めるか不安でしたが周りがとても優しくて本当に良かったです笑
ここまで運営メンバーと協力して、達成出来たことは私にとって一生の思い出になると思っています。
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?