オンライン学校説明会、いよいよ明日です!!!

アクセスありがとうございます🙇🏻
待ちに待ったオンライン学校合同説明会が明日に迫っています!
ということで、今回は参加校それぞれの意気込みを皆さんに紹介したいと思います。

高輪中学校

最近暑くて溶けそうな高輪中学プレゼンターの藤波です。高輪中学は134年の歴史があり、生徒のことを一番に考えてくれる先生、一緒に馬鹿騒ぎ出来る友達、頼れる先輩後輩がいます。設備面においても日々進化し続けています。そして沢山の合宿など体験授業。高輪にいて退屈した事はありません。当日はこれらの事を中心に高輪の魅力を余すこと無くお伝えできるように頑張ります!

かえつ有明中学校

こんにちは!かえつ有明中高等学校です!
私たちかえつ有明中学は今後必要になってくるであろう力の英語力と探究型の授業が強みの学校です!!
英語力では、帰国生と常に一緒の空間にいることが多くときには文化の違いもありもめたりしてしまう事もありますが、英語が話せるようになる良い環境です!
探究型の授業では自分で調べたいことを決め、自分で情報を集め、自分で周りの人に伝えていきます。すると社会的能力や経験知識などを高めることができます。このような環境は自分自身の将来の力を付けていける良いものだと思います!
皆さんにこの学校に入りたい!と思えるように頑張ります!

自由学園男子部

自由学園が創立以来行ってきたのは「真の自由人」を育てる教育です。戦争、環境破壊、貧困、少子化、今の地球には問題が溢れかえっています。このままでは今の子供達が未来に苦しむことはほぼ間違いがないと言っていいでしょう。
真の自由人とは「よく考えてよく生きる人」です。この激動の時代に周りに流されず、自らで自らの人生を切り開ける人を育てる教育がこれから必要になってくると考えています。今年度百周年を迎えるキャンパスでは真の自由人を育てる為の教育が多様な形で行われています。今日はそのことについて生の生徒の声でリアルに紹介していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?