見出し画像

こんにちは、御簾納節子です。
今日は東京で全国的な大雪警報が発令中で、家に無事に帰れるか心配な方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日ばかりは私も起きるのがつらかったです。
朝目が覚めると、部屋に居てもわかる、ひやっとした空気。

外をみて 「ああ・・・」 と思いました。

子供の頃は雪が降れば、はしゃぎながら学校に行ったものですが、大人になるともう億劫なものでしかないですね。

可能な限り厚着して、私が持っている中で一番あったかいジャケットを着てきました。

最近欲しい物

・手帳
noteもそうですけど、何かを書く事によって思考が整理されるというか、覚えておきたい事を書き留めておく物が欲しいなと思っています。

スマホで良いじゃんと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、スマホのスケジュール帳には書き込みたくないことっていうのがあるんですよね。
あと、大事なことをスマホに書いても、私は覚えている事が少ないです。
(仕事は別ですが)

なにかの調査で、手で書いた物が覚えやすいという調査を目にした事があります。
手からくる刺激や、手を動かす事によって、脳により多くの情報が伝えらることで、「これは大切だ、覚えよう」となるみたいです。

日記帳とか、スケジュール帳は、あるにはあるのですが、ちょっと気分転換的に新しい物が一つ欲しいですね。

・眼鏡
レンズが欠けてしまいました・・・。
欲しいです。

・靴下
穴が開いた靴下が2足ほど増えまして。
あったかい靴下が欲しいですね。

もやっとした

・電車で駆け込み乗車する人。
単純にホームで走ったら危ないですよね。
急ぐ気持ちはわかりますけど、ドアに挟まりそうなくらいの時にはあきらめて次の電車をお待ちください。

 

〆はハッピーエンドで

日々もやもやする事はありますけど、自分の一日はハッピーエンドが良いですよね。

今日のハッピーエンドはちょっといいワインを飲んで寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?