ゴールドジム

現在3年ほど通ったジムがあるのだが、この度ゴールドジムに乗り換えようかと思う。
理由は今のジムがマシーンがないためやれる環境に行きたいのと、自分の生活の変化により通いやすい場所が変わり、ちょうどゴールドジムが通いやすくなったのだ。
とはいえ、ゴールドジムはムッキムキの人が最後に行くジムだと思っていたので私のレベルのようなものは場違いでは、と迷っていたのだが、体験に行ってみて挑戦できなくないかも、と思ったのだ。
しかし決意の後に私の判断は軽率だったのではと不安になる。周りから常連の猛者が凄すぎてクラスを受けるのが憚れるなどの話を聞いたのだ。
恐れ慄いている中、ふと思った。ジムに限らず思えば安全パイを取ることが多くリスクをあまりとってこなかった。
なぜ安全パイを取るかというと、常に心のどこかに「失敗したら死ぬ」みたいな考え方があり「とりあえず試してみよう」「ダメだったらその時考えてみよう」という気楽さが自分にはないのだ。
そんな自分の考え方が、ゴールドジムに変えることへの不安にも反映されてしまっている。いかん。色々な意味で幅を広げるために、変わるためにゴールドジムへの決意を固める。
体のため以上にメンタルの成長のために。

#ゴールドジム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?