見出し画像

コンセプト

今日のテーマ『 コンセプト 』

今後の6ヶ月の私の目標を地図のようにして、言語化することを知り合いの方から教えていただいた❗️ 言語化することの大切さ、6ヶ月先のゴールに向けて(目標に向けて)どうするのか、ということ☝️

とっても大事で、闇雲に動くのではなく、目的を持って動く事、その中で最も大事なのが『コンセプト』 これをもっと言語化にする!!  最近zoomやリアルでいろんな方と出会いがあるのだけど。これは偶然ではなく必然で、私にとって出会うべくして出会っている方々だと凄く感じるんです。 

フォーカスすることが明確になってきているからこそ、見えてくること、感じることもクリアになるんですね⭐️

先の目標も やることも明確になり 嬉しくなってきてワクワクとするのだけど、私の場合ワクワクしたり、楽しくなると大抵そういう時は 音楽が頭の中で流れるんです♫ ( かわっってるかも。。でもよくあるんです!!)  ウォーキングで綺麗な景色と心地よい風を感じるとずっと鳴ってます 勝手に作曲。もしくは 知ってる曲を楽しく編曲している感じ。

それでいつもならご機嫌でそのまま 頭に浮かぶ風景と、音楽が流れているだけだったのだけど、これじゃダメだ!!とピアノに向かい 急遽録音 その文章で言うと、殴り書きのような 音源をそのまま 編曲依頼しているシンガーソングライターの葉月さんに送ったら、またすぐ 伴奏付きの音源をくださった💕💕   そうこれこれ これが鳴ってたの❗️❗️って  本当に 素敵!! つくづく素敵な出会いをさせて頂いているなとまた嬉しくて嬉しくて

今どうしても作りたい曲があるんです。またいつかお話しますね。

音楽の可能性って本当に大きいと思うんです。映画から音楽がなくなったら? どうでしょう。感動する場面が半減しませんか?その曲があるから感情移入ができたり、絶対大きいですよね✨   将来できたらそんな映画音楽も作りたいけど、そんな事も夢の1つです。

音楽家やクリエーターのお仕事をされている方に特に多いと思うのですが、 アイデアや作品を手掛けている事がとっても幸せで、私も演奏する事、またその演奏を通してお客様とライブ感でお互いに会話しているような。そんなことがとっても幸せ。

なので 左脳の方がとっても必要だと感じることが多いんです!!

事務的なことだったり、プロジェクトの進め方をいとも簡単にされる方いるんですが、本当 凄いです!! いつかそんな方ともご一緒に夢の実現につながるといいなと今願ってます!!

絵画のようなウルグアイの景色これにメロディーつけたらどんな風になるだろう!! 

皆さんの夢もいつか叶いますように!! 

ウルグアイ No4


  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?