見出し画像

noteブログ始めます!!

初めましてクラリネット奏者の阿部節子です。HPの方でもブログはしているのですが、個人的に日々感じたこと 思いをこちらの方で綴らせていただければと思います。どうぞよろしくお願いします❗️

『 音楽で人と人との温かい絆をつなげたい 』日本中、世界中でその思いを伝えることができたらどんなに素敵なんだろう✨

そんな強い思があり、昨年から様々学び進んできていたのですが、実はつい最近
アンソニー・ロビンズ / トニー・ロビンズのUPWを最近受けることができました。その中でとても興味深い話がありました。

『 最高の人生を目指して継続的に成長したい7つの分野 』からまず
一番基本となるのが 肉体・身体 なんですね。その身体を動かしている細胞には何が絶対に必要だと思いますか❓ 酸素 なんです。


つまり呼吸。私も音楽 楽器を演奏するので呼吸の大切さは実感していました。子育てと両親の介護が重なり長年演奏してきた練習もなかなか時間が取れなくなっていた頃 体調を崩しました。とにかくだるさが取れなかったんです。

病院に行って診察してもらう中で最近されてないことはないですか?と 漢方の先生だったので、脈をはかり身体の状況を見てくれていたのですが、最近楽器を練習できてないと話したら、『 腹式呼吸ですね。それが今までされていたのが少なくなったこと影響していると思います。』と 『 え? そんなこと 』それだけ呼吸法大事なんですね。

UPWでも呼吸法を2つ学びました皆さんにシェアしますね❗️

①つは トニーロビンズ がされているプライミング
https://www.youtube.com/watch?v=3mJ3sLx302w

②つ目はアイスマンの呼吸法
呼吸とリンパの活性化による力
※wim アイスマン
https://www.youtube.com/watch?v=0BNejY1e9ik

毎朝 続けているのですが、呼吸法をして、ストレッチ身体を動かすとすでに身体の中の細胞が元気に動き出している感じを実感できると思います。

何より身体が活動を起こすと思考が明確になります。確かにストレスを感じていたり、緊張が続くと呼吸が浅くなっているのを感じたりしませんか?

明るい思考で 前向きに 夢を叶えていく!!
こんな風に日々感じたこと、ブログに書いていきますね!では皆さんにとって素敵な1日でありますように✨

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?