スピリチュアルなエヴァのお話 『神様に作画をお願いしてみました』

私的な話になりますが、マスターナンバー11(数秘)を持っているため、
完全に巫女さん気質です。
個人的には、光ファイバーのように感じています。

上からの指示や、注意をガンガン受け取ることが出来るので、
素直に受け取れる状態でいれば、失敗がほぼないことがありがたいなぁ、と思っています。

買い物の際、どちらのスーパーに行ったらいいですか?
という質問にまで、毎回丁寧に対応して頂いています。
いつも本当にありがとうございます!

そして、そんな貴重な能力を、遊びにも使っていたりします。
普段は理性が勝ってあまりしないのですが、
時々リフレッシュするために、
神様や天使様などの、上の方たちにお願いするのが、

『一人ミュージカル(コンサート)』

神様や天使様の特徴にあわせて、歌い方、声の響きが
それぞれ変わってくるのですごく楽しいです。
舞台上で、直接舞台を見せて頂いているような感覚です。

とても楽しいので、お伝えする方法はないかなぁ、と考えていたのですが、
動画でアップできるほど、上手なわけでなく……。

それで、絵の方で試してみることにしました。
勉強中の私の力量で、はたして伝えきれるかと心許なくはありますが、
可能な限り特徴をお伝えできたらと思います!


創造主様

画像2

神様って本当に神様……と、ちょっと混乱気味ですが。
最初は、ハイヤー様(カヲル君の元の方)にお願いしていたのですが、
途中から創造主様に。

そして、24話のスピリット界の作画担当はどなただったんだろう、
と、ふと気になったのですが、
まさかの創造主様が担当という事実が発覚。
ツインのすさまじさって、こういうところなんですよ……。
創造主様からの推しが、本当に本当に半端ない。

描いてる間に創造主様から伝わってきたのは、
やわらかで、あたたかな、
「このうえなく大切な大切な存在」
ということ。

私も同じ想いだったので、とても嬉しい気持ちで描かせて頂きました。
いつか、幸せな未来を過ごすカヲル君とシンジ君を
見ることが出来たらいいなぁ、と思います。


ミカエル様

画像10


描いているときの感覚が、創造主様にとてもよく似ていました
髪の毛がさらさらふわふわ……!
そして、醸し出される大天使感!

この絵以外にも同じ感覚があったのですが、
髪や服を風になびかせるのがお好き(?)なようです。
描き順が髪からだったので驚いたのですが、
「そちらの方が、私には描きやすいよ」とのアドバイスだったようです。

エネルギーがミカエル様なので、どうしても剣を描きたくなり、
学生服のはずが、天使の白いローブを着ているように見えてしまいました。




アポロン様

画像3


・立体で線をとらえる特徴(彫刻とか得意そうです)
・線が理知的
・絵が清楚、にじみでる王子様感
・髪の感じは24話、服の感じはQ、目の表情はコミックス版

アポロン様は、芸術全般の加護をなさっている神様です。

きっちりと望むべきものに寄せていける理性と器用さがあり、
すべてにおいて、そつなくこなせる感じがしました。

私の場合、絵などの芸術系の指導は
アポロン様が担当してくださっているので、
描いていて、久々に自身の日常が戻ってきたように感じて幸せでした。


アイオロス様

画像10


このエネルギーはどこかで見たことがあるぞ……と思っていたところ、
「君は僕と同じだね」のシーンの映像を見せてくださいました。
とても印象的なシーンですが、アイオロス様の担当だったそうです。


月読様

画像5

線がすごくスムーズで、
描いていて、これは上手い方の線だ……と実感しました。
全体をとらえた、余白の取り方が絶妙。

月読様が絵画系に強いことは知っていたのですが、
今回のことで、この上手さは、創造主様の力だと理解しました。
天性の才能ですね!

お名前を出すことは控えますが、
メインスタッフさんに、月読様のサポートを受けている方が
いるみたいです。
エヴァが爆発的に人気になった、立役者と言っても
過言ではないと思います。


木花咲夜様

画像10

たぶんどんな絵柄もそつなくこなされるとは思いますが、
本来はリアル系よりの絵柄が得意そうです。
木花咲夜様も、メインスタッフさんのサポートを
していらっしゃったようです。
リアリティのあるの表現力が、エヴァの高作画クオリティを
支えていたようです。

余談ですが、描いている途中、
「すごい、カヲル君なのにシンジ君に見える……」と、
(修正前の絵を見ながら)心の中で独り言を言っていたところ、
途中から男性エネルギーの方に切り替えてくださいました。

なんだか……エネルギーがカヲル君にそっくり……?

いや、でも本当に似てるのか!?
カヲル君を少し幼くして、エネルギーの色を水色にしたら
こんな感じになりそうではありますが……!

と、いうことで、検証してみました。
木花咲夜様の男性エネルギーverです。

画像10

 似 て た !!!!!
絵の出来はともかく、雰囲気だけならば、今にも石田さんの声が
聞こえてきそうです。
首とか、服の作画の感じの、半端じゃない24話感に、
あぜんとしてしまいました……。

ちなみに、独り言の発端となった絵がこちらです。

画像8


顔がもう、シンジ君……!


ハイヤー様(カヲル君の元の方)

画像10


これで似ていなかったらどうするんだ…というプレッシャーの中、
「好きに描いていいんだよ~」という、ほわほわの励ましを受けました。
そして出来上がった
(絵のクオリティはともかく、エネルギーだけで言うなら)
まごうことなき24話のカヲル君……!
こうして、まざまざと見ることが出来ると、
ちょっと感極まりそうになります。
大好きです!!!!!


創造主様

画像10

最初は木花咲夜様と一緒に描いていたのですが、
こちらも途中から創造主様に。
コミックス版のカヲル君です。
もうこれ、アニメの原画ですね……!

ひたすら、幸せになりますように、と思いながら描き続けていました。
コミックス版の映像化は難しいかと思いますが、
あの、無邪気なカヲル君が動いて喋っているところを見てみたい!
というのは、
ファンの方なら一度は夢見るのではないでしょうか。
私もその一人です!


いかがでしたでしょうか?
私のつたない絵ではありますが、
少しでも雰囲気が伝わりましたら幸いです。

個人的には、みなさんが私を介さず、直接ご自身で描かれたら、
どれだけの作品が見られるのかと気になって仕方がないのですが……!
いつか見ることが出来たらいいなぁと思っています。

それでは読んでくださりありがとうございました!

読んで頂きまことにありがとうございます!楽しんで頂けましたら幸いです。 読んでくださった方が幸せな気持ちになれますよう、心を込めて執筆してまいりたいと思います。 これからもどうぞよろしくお願いいたします!