スピリチュアルなエヴァのお話 『星占い&タロット&ルーン』

占いについてのお話です。

まずは星占いをしてみました。

作成したホロスコープは、24話。
放映された1996年3月13日 18時 テレビ東京の緯度経度で作成しています。

さて、星のならびを見た感想は、一言でいうと、
the渚カヲル
という感じでした。


自分自身をあらわす東の地平線に、
カヲル君の誕生星座の乙女座が来ています。
そして、その反対側の、外側の自分の位置には
無償の愛の魚座に、
・自分自身の太陽
・行動の火星
・抑制の土星
少し離れた位置に
・伝達の水星
がきています。

無償の愛を伝える中で、自分や、自分の行動が、制限されている。
まさにカヲル君という感じです。


その他は、

・カヲル君の遠い星から来たという設定、すこし難しい話し方
遠くや、高等学問をあらわす9ハウスに、コミュニケーションの双子座
・リリスが同郷
仲間をあらわす11ハウスに、社会的地位、創作者の獅子座
なおかつ、ここに(星占いの方の)リリス
・シンジやリリンに未来を譲る
自分自身の1ハウス
キロンの「傷ついたヒーラー(他人は癒せるが自分は癒せない・自分が傷つきながら他人を癒す)」
ドラゴンヘッドの「求めても求めても満ち足りることはない」
・「歌はいいねぇ」
五感で感じる美しいもの大好きな牡牛座金星
なおかつ継承の8ハウス(リリンの文化の継承という感じでしょうか)
・「君に会うために生まれてきたのかもしれない」
安らぎの4ハウスに贈り物の木星、制限の土星、無償の愛の海王星
・使われているのが「第九」のみという演出
創造性の5ハウスに独自性の天王星

あと、星が下半分に集中しているので、
まわりのことより自分のこと、といった雰囲気です
24話は、ほぼすべてがカヲル君とシンジ君にフォーカスしていました。
人類の存亡がかかった、
サードインパクトが起こるかどうかという瀬戸際のなか、
この二人は基本的にお互いのことしか考えていないという、
すさまじい回だったなと思います。



あと、タロットでも少し占ってみたのですが、

この二人を通して伝えたかった事
という質問をしてみました。

結果は、そうだろうなぁ……という感じで……。
シンエヴァの補完シーンっぽかったです。

ソードのペイジ(逆位置) ⇒ コミュニケーションに難あり
ワンドの9 ⇒ 受け身体質
難しいことを考えず、
お互いに自分の本当の気持ちを素直に伝えて仲良くしてね

という感じでしょうか。
ずばっと「創造主様はどう思っていますか
とも質問して占ってみましたが、
きっと、みなさんが感じておられるようなことをおっしゃっていました。
シンジのためだと言って、無茶しすぎだよ。
だから何回も同じことを繰り返すんだよ

タロットで出したので現実的な翻訳になりましたが、
本質的なメッセージは、

もっと自分を大事にしてくださいね
という感じでしょうか。
「この二人の本来の幸せの形は?」という質問もしてみました。
ワンドの4 ⇒ 安全や安心
ペンタクルの6 ⇒ 公平、慈善活動
心の安らぎや、相手を思いやる心という感じでしょうか。
カードがあらわす色々な意味も含めて考えると、
戦いではなく、懸け橋に、というメッセージも感じられます。

カヲル君や他の人たちが、仲良く手を取り合えていたら、
違った25、26話を見ることが出来ていたのかもしれないですね。

あとは、占いといえば相性占い、ということで、
ルーンでも占ってみました。
カヲル君→シンジ君
ハガル
衝撃の出会い、価値観の変化
イサ
固まった状態
両方とも、氷のルーンが出ました。
シンジ君に出会って、固まった心が溶けていった、という感じでしょうか。
シンジ君→カヲル君
ケン
光、自分の中に火が灯もる
ペオース
チャンス、神のみぞ知る
突然目の前に現れて、光の中へ導いてくれた、といった感じでしょうか。
わきめもふらず、一直線!な愛情表現の雰囲気です。
あと、カヲル君が使途だということを知らなかった、
というのも出ていますね。


それでは、素人がふわっと占った記事ではありますが、
楽しんで頂けましたら幸いです。
読んで頂きありがとうございました!


読んで頂きまことにありがとうございます!楽しんで頂けましたら幸いです。 読んでくださった方が幸せな気持ちになれますよう、心を込めて執筆してまいりたいと思います。 これからもどうぞよろしくお願いいたします!