スピリチュアルなエヴァのお話 『木花咲夜様にインタビュー』


シンジ君の元になっている木花咲夜様に、
ゆる~い質問を、ゆる~く訪ねていきたいと思います。

木花咲夜様、ご協力頂きまして本当にありがとうございます!

Q.  好きなセリフは?
A. 「僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない」

チョイスがまさかのカヲル君のセリフ…!
カヲル君のこの言葉、
シンジ君にとって本当に嬉しかったんだろうなと思います。

Q.  好きなサントラの曲は?
A.  Qでシンジ君と出会った時にカヲル君が弾いている曲

曲名がちょっとわからないのですが、すごく透明感のある曲でしたよね。
とにかく音響が良いと評判のQですが、
私もこのシーンの音響は、あまりの響きの美しさに
本当に衝撃を受けました。

そしてまたしてもカヲル君!

「シンジ君単独だと、辛いシーンが多いので~」
とのこと。

Q.  公式さんに作ってもらったら嬉しいグッズはありますか?
A.  サンキャッチャー

これいいですね!
インテリア系は気軽に使えそうなので、私もぜひ使ってみたいです。

天然石がよく使われるサンキャッチャーは、
キャラクターのイメージを想像するのがとても楽しそうです。
Qのカヲル君なら、インナーの色に合わせてラベンダーアメジスト、
シンジ君ならブルーサファイアなどでしょうか。
13号機のプラグスーツなら、
ヒーリングストーンのチャロアイトが合いそうです。
チャロアイトのパワーストーンとしての効果には
「波動の同調と調整」があるそうなので、まさに!という感じです。

こうして色々と想像を膨らませていると、
自分でも作ってみたくなりますね!

この時点で、早々と私からの質問が尽きてしまったので、
何かきいてほしいことはありますか?と
質問内容のリクエストをご本人にお願いしてみました。

これはもはやインタビューなんだろうか、ということはさておき。
木花咲夜様が笑っておられますが、それもさておき!

続けたいと思います!

Q.  カヲル君とシンジ君の関係どう思う?
A.  二人で一人、対

本当にその通りというか!
二人が並ぶと、ふんわりとやわらかいエネルギーになるので、
とても心地が良いなぁと、いつも感じています。
人気が出るのも納得です。

あとは、
「(カヲル君という存在は)
シンジ君が大切に思う存在に会えたということに、向き合えた。
できればカヲル君ともっともっと向き合ってほしかった」
との言葉も。

少し疑問が浮かんだので、ここで一つこちらから質問を。

Q.  カヲル君に好きって言われたから好きになった?
A.  冒頭、会った瞬間に好きになっていた

もう理屈じゃないんでしょうね。

そういえば24話で、音楽を聴きながら
シンジ君がカヲル君を待っているシーンがあるのですが、
演出と言ってしまえばそれまでですが、
聴いていたのは、カヲル君が歌っていた第九でした。

「好きってことさ」のシーンの前だったので、
確かに考えてみれば、もうこの時点で、
カヲル君のことが気になって仕方なかったんだろうなぁ、と。
カヲル君と出会ったあと、家に帰ってから、
第九が録音されたカセットテープを、わざわざ探したのかなぁ
と想像すると、なんだか微笑ましいですね。

Q.  シンジ君関連で好きなシーンは?
A.  オープニングの笑顔

これはもう、全てのファンの方たちが、
満場一致でうなずくのではないのでしょうか。
あの笑顔が本編で見られる日を、私も心待ちにしていたうちの一人です。


Q.  シンジ君に言ってほしいセリフはありますか?
A.  「元気たくさんだね」

!!!!!(笑)
かわいいですね!
緒方さんの声でぜひ聴いてみたいです!

Q.  最後に一言お願いします!
A.  これからも碇シンジ君をよろしくお願い致します

今まで上の方とこういうお話をする機会がなかったので、
今回はとても新鮮でした!
読んでくださった方も、楽しいひと時を過ごして頂けましたら幸いです。

それでは読んで頂きありがとうございました!

読んで頂きまことにありがとうございます!楽しんで頂けましたら幸いです。 読んでくださった方が幸せな気持ちになれますよう、心を込めて執筆してまいりたいと思います。 これからもどうぞよろしくお願いいたします!