スピリチュアルなエヴァのお話 『キャラクターの元になっている神様一覧』

キャラクターの元になっている神様の一覧です。

記紀にについてですが、
記されている関係性や出来事などが、事実と異なるそうです。
アルファベットは魂の系列の表記です。
⦅M⦆ ミカエル様系列
⦅R⦆ ラファエル様系列
⦅G⦆ ガブリエル様系列




碇シンジ 木花咲夜様⦅M⦆

【備考】
・シーンによりアポロン様
(コノハナサクヤ様が、エネルギー的に『日本の神様版アポロン様』という感じです)
・漫画版のカヲル君と、新劇のカヲル君とシンジ君の半分ずつも、
コノハナサクヤ様です(補足で詳細を説明しています)


綾波レイ 月読様⦅M⦆

【備考】
・レイ=月
ここはわかりやすいですね。
・黒波は、ツクヨミ様というよりは、コノハナサクヤ様に近いです。

惣流・アスカ・ラングレー⦅G⦆
式波・アスカ・ラングレー⦅G⦆


【他作品】
・グリーン(ポケットモンスター)/ 惣流
・ライトニング(FF13)/ 惣流
【備考】
惣流さんと式波さんで、元になった方が違っているそうです。


渚カヲル 国常立尊様⦅M⦆ 豊雲様⦅M⦆

【備考】
・このお二方を足すと、カヲル君になります。
記紀に名前は出ていない、もっと上の方だそうです。
・漫画版のシンジ君と、新劇のカヲル君とシンジ君の半分ずつも、
この方々です(補足で詳細を説明しています)
それにしても、これが事実だと、
日本に住んでいる方は、カヲル君の上で暮らしているという、
とんでもない事態になりますね。


ペンペン 天御中主様⦅R⦆

【備考】
まさかの造化三神


碇ユイ 天照様⦅G⦆

【他作品】
・宮水三葉(君の名は。)
・初音ミク(ボーカロイド)
【備考】
天照様は、本当にたくさんの作品のキャラクターの
元になっていらっしゃいますが、女性らしい、優しい性格のキャラクターが多い印象です。

青葉シゲル 建御雷様⦅G⦆

【他作品】
・立花瀧(君の名は。)
【備考】
雷神様のタケミカヅチ様は、武道の神様としても有名です。
君の名は。(実は見たことないのですが…)では、
きちんと天照様と一緒にいてくださってほっとしました。


日向マコト 天手力男様⦅R⦆

【備考】
天手力男様は、日本三大蕎麦のひとつ、戸隠蕎麦で有名な、
戸隠に鎮座されています。
個人的な感想ですが、有名な神社に近くには、なんだか美味しいものが多い気がします。


伊吹マヤ 須佐之男様⦅G⦆

【他作品】
・ピカチュウ(ポケットモンスター)
【備考】
まさかのピカチュウ!
電気系なのでタケミカヅチ様ではないのかと、
何度も何度も確認しましたが、
スサノオ様で合っているそうです。


時田シロウ 豊受様⦅M⦆

【備考】
すごいところに豊受様がきました。
時田さんはきっと料理男子。


キール議長 月読様⦅M⦆

【備考】
まさかすぎる
レイ=キール議長


真希波・マリ・イラストリアス 櫛名田様⦅G⦆


洞木ヒカリ 磐長様⦅G⦆

【他作品】
・レッド(ポケットモンスター)
・ブラック★ロックシューター
【備考】
イワナガ様ご本人に、「対応しているキャラクターはありますか?」と質問したところ、ブラック★ロックシューターを教えて頂きました。
調べてみたところ、岩石を発射する大砲を持ったキャラクターなんですね。
イワナガ様が対応されているキャラクターは、
個人的には、黒髪、ミステリアスな、
かっこいいキャラクターが多いという印象です。


女性オペレーター 豊雲様⦅M⦆

【備考】
青髪の女性オペレーターです。


カヲル君とシンジ君についての補足

この二人は、
もともとの魂が一つだと思われます。
ツインソウルという関係ですね。
ちなみにキャラクターの中身が、
・漫画はテレビシリーズと逆
・新劇は、それぞれ半々
漫画版では性格が変わり、
新劇は、なんとなく雰囲気が違うのは、これが理由かと思われます。
新劇は、エネルギーが半分ずつなので、
このシーンは、こっちのエネルギーが強い、こっちは、あっちが強いと、
なんだか利き水でもしているような気分で見ています。

追記があるかどうかは、今のところちょっとわからないのですが、
もし判明した方がいた場合は、随時追記させて頂きたいと思います。

それでは読んで頂き、ありがとうございました!

読んで頂きまことにありがとうございます!楽しんで頂けましたら幸いです。 読んでくださった方が幸せな気持ちになれますよう、心を込めて執筆してまいりたいと思います。 これからもどうぞよろしくお願いいたします!