見出し画像

スリム給湯器・各メーカー受注停止

こんにちは。

本日はタイムリーな話題を一つ。

現在、リンナイ・ノーリツともにスリムタイプの給湯器が手に入らず、代わりの小さめの品が案内されています・・完全に受注停止です。

スリムタイプしか取り付けのできないマンションなど、困りますよね・・

選定からやり直したり、給湯機メーカーの営業が現地に行き提案したり。


近々、スリムタイプの給湯器を取り付ける方はお早めに決断した方がよさそうですね。

工場は動いても来年3月・・なんて話もあります。4月引き渡しには間に合わないですよね・・

コロナの兼ね合いで部品が出来ず、工場が稼働せず、ストップ。


ウォシュレットや自動水栓に続いて給湯器まで・・

ロックダウンの影響は大きく、深刻です。

命には代えられませんが、建築資材にかかわる業種はてんてこまいです。

どうか早く供給が安定しますように・・