おすすめのおはなし

自薦記事という意味です!!!!!!!! 楽しいのは他でもないこのワタシ!!!!!!

夏の終わりに『メタモルフォーゼ』を完成させ、創作宇宙に置けるタテの繋がりについて話そうとしたところ、煩雑すぎて筆を折ると言うことがあったので腰を据えて書いていく次第です。前書きおわり。

【タテの軸(分類)は複数ある】
タテの繋がりというのは分類で、性癖・巫女・それ以外の三つです。

・巫女って何?
『巫女』と呼ばれる女(in女神さま)を中心として回っている仮想宇宙の話です。大抵巫女に似た性質を持った人か、巫女本人が(伝聞レベルで)関与してきます。本編とかスピンオフとか。

・性癖って?
金髪×青髪が好きなんですよ。青い髪の方がのべーっとした人間で、漏らしてたりするともっと良いですね。オリジでやれ案件も大体この辺です。(纏めた後で気がついたのですが、ほぼ全て巫女の関係の話でした。あしからず)

・その他
上記の二つを考えずに書いた短編とかですね。コンテスト応募作とか、明確に他人の受けを狙って書いたものもこのあたり。


早速見ていきましょう。

・巫女
『デリシャス・メテオ』(2016-04-10)SF/機械×人間(順不同)
『ナイトロ・ナイトメア』(2017-12-16)
宇宙船SF。ナイトメアの方に出てくるキャンディは『FxPhxwho』の娘と同じ人。直接巫女は出てこないが、巫女の愛した魔法使いが出てくる。神に愛された人間の辿る末路は散々なものなので、『先生』もそれなりの目に遭っている。

『雨天暗黒地下街』(2016-01-19)SF/BL/荒廃/世界滅亡
公務員と音楽家と歌姫のBL。幼なじみ/運命。この世界には明確な巫女信仰がある。

『ラブリーラボラトリー』
巫女をさらったサイドの(若干部署の違う)研究所内のあれこれ。性愛寄り。時系列的には『通電ラプンツェル』のしばらく後。

えっ少ない。少なくない? 本編だよ? 今年はこの部分をもう少し増強していきたいですね。


・性癖(青い髪の関わるカップリングもの)
(承前)2014年くらいに青髪と金髪の組み合わせに落ちてしまいました。死体と水と代替可能性が出てくるとサイコーですね。創作作家の人に一発殴られて、本誌掲載の月に吠えらんねえでもう一発殴られて再起不能に。うわ好きなやつと思ったものの、絵を見るだけで著しいダメージを受けるので五ページくらいしか読み進めることが出来ませんでした。来世で読みます。

『メタモルフォーゼ』金髪×青髪/虐待/性暴力/クローニングSF/サイボーグ/親子
最近完結しました。執筆期間三年。愛を書いたコピーモデルへのアンサーソングであり、サー・メンテナンサの後を継いだ成人男性虐待もの。淫乱受けBLなので性行為に積極的。お約束的になあなあで済まされず、本気の拒絶をされるやつとかがブームだったのでそんな感じ。前回との対比のために概念飲尿話を書いたが、生殖まわりの話を書いていたらそれどころではなくなったので丸々没になった。佳原には珍しく子供がメインで出てくる。巫女宇宙。時系列としては【通電ラプンツェル】のずっと後。なので第一世代(ユイ)の話がちょっとだけ出る。ちなみに誰も知らない第ゼロ世代は巫女想定。

『コピー・モデル』金髪×青髪/ラブラブ/クローニングSF/サイボーグ/概念結婚/親子/飲尿
カクヨム投稿一作目です。執筆期間一年と少し。読みやすさと対象年齢に気を遣ったミドルティーン向けSF(R-18)です。メタモルフォーゼとは違い、親と子と親が相互の円環構造になっていて複雑。狂った前提と人類愛(と情愛)の話。ページの外で人が死ぬ。ほぼ完全合意なのに屍姦があり、生殖・性交になんら積極的ではない。ぼんよりした主人公に振り回されて、対外的には全然まともじゃないのに常識人ポジションを維持し続けるサイドキックを愛でよう。
巫女=女神≒現行スナップショット。時系列不明。赤い髪の研究者は巫女と同時代の人間なので、魔法が使えるし実は男。

『サー・メンテナンサ』(2016-11-28)金髪×青髪/虐待/性暴力/クローニングSF/サイボーグ/親子/魔法/異食
信用できない環境による非能動的虐待。過去に悪いことをしてきた自罰的な男というのはリョナエロ素養がある。リョナではあるがエロはなく、なんと今回はBLでもない。BLじゃないけど誘うようなことは言うし同一存在なので距離と顔が異常に近い。メンテナンサの、唯一絶対の座をもつが意思決定が出来ず、力そのものは災厄であるというところは巫女的要素であるが、精神体支配宇宙につき、ノー巫女。海外AUリバースフォールのエッセンス二次創作。

『headach』(2016-10-1X)兄弟BL/異食/魔法/現代
未完。上記とプロット共通。なにひとつ巫女ではない。セックスへの導入として性格の悪い悪魔が出る。

『死体漁り』(2016-11-20)青髪×茶髪/性暴力/SF/アンドロイド/和装/都市鉱山
屍姦要素にクローズアップした和装箱庭逃亡話。ガンガンセックスするけど対外的には不能の男っていうちょっとややこしい話。都市鉱山(ゴミの山)的サムシングは『イン・ザ・カプシュール』でも扱ったネタ。和装の理由は、TLで流行っていたからだった気がする。多分この世界に巫女信仰はないが、主人公が巫女と同じ無限エネルギー機関としての役を担っているので実質巫女。

『FxPhxwho』金髪×青髪/魔法/お菓子/ほのぼの
一番古いやつ。不摂生をする博士と飯炊き悪魔の恋愛話。三角関係へのミスリードありのミステリ。名前周りの元ネタはゲーテのファウストだが、内容には関わってこない。ファンタジーに見せかけたSF。時系列は通電ラプンツェルのそこそこ後、都心のゴタゴタが全て終わってから。キャンディは巫女のことを知っている。


ここで大本命カップリング『魔法使い×巫女』の話をせねばなるまい。器械を繰る金髪の魔法使い(性別不詳)と黒髪の巫女(超越存在なので自身を転写して他人を作ることが出来る)は互いを好いているが、有事の際にしか顕現しない巫女のために別の相手がいる魔法使いと、人の形をした感情らしきものがあるだけのシステム故に守りも慈しみもしない巫女の間に尋常の人間の持つような愛はなく、二人はただ運命と名のついた切れない絆で繋がれている。自分のもつカップリングのなかでトップレベルの虚無を抱える二人。一推し。


・分類その他

2017年くらいにオムファタール(概念)にハマり、その系譜でずっと書いていることが知れる。だいたい時雨さんミームのせい。

『お菓子の街(シロップの雨と王様)』(2017-04-19)黒髪/性別不詳/オムファタール/王/怪奇/メルヘン
ミルク・クラウンの名を持つ男との邂逅。腕の衰えを感じたので「おとぎ話っぽいものをやろう」と見切り発車で書き始めたら勝手に転がって行ってしまったので書いた。オムファタールと言えばこう、を詰めた一作。雨と人外要素がGood。

『針の悪魔』(2017-04-17)黒髪/オムファタール/怪奇
これは前者と併せて『百々先生冥途ノ夢』を読んだ時のやつですね。オチのギミックをやりたかったがために書き始めたけどオチまで持たなかったっていう。髪の毛で編まれたマントというのは『イン・ザ・カプシュール』でも出てきた物品です。髪の長い誰かの遺品。

『プリンセス・マジカルワンズ』(2018-01-11)TS/魔法少女/男
男魔法少女と去勢、欠落の話。サー・メンテナンサの辺りで気付いた方もおられるでしょうが、去勢される人間の話が大好きなんですよ。怖い目に遭う。萎縮するのコンボ。害のない生き物ほど可愛いものも無いのでは。ともかく欠落です。『左手の銃身』では外側を覆う外骨格によって腕の稜線が規定されるというような側面があったわけですが(本当か?)、プリンセスマジカルワンズは中です。対象は陰茎。プリンスワンズは道に通す管で、管の太さがすなわち道の穴径。外側の肉が消えることで現われた金属の管は、まさしく欠落を可視化するアイテムであるわけです。

『メロンパンサンドの奇妙な絆』(2017-03-30)怪奇/オカルト/探偵/現代
寄稿に出す名誉を受けたい一心で書いた。現代が舞台のバディもの。毛色を変えてみようと思ってオカルト路線に。当時インターネットが未開通で、全編にわたってスマホで書いたのだった。オリジナルレシピのメロンパンサンドよりチョコチップのほうがおいしいよ。

『カイフク・アンドロ・-イド』(2017-03-15)アンドロイド/虐待
男性型ロボットに何の説明もなく膣がついている二次創作を読み、反感を覚えたので書いた。ドキドキ人権侵害アンドロイドファックの副産物。

『乱交』(2017-02-19)社会人BL/現代
人間六名による社会人BL。乱交にルールを追加したら面白いのではと思い、トランプ勝負で上下を決める話に。クレイジー。

『砂糖壺』(2017-02-05)滅亡BL/薬物
ノアの箱舟の話をするBL。分類は『その他』なんですが、キャラの外見イメージを巫女バースのキャラクターから引いてきています。赤い長髪はコピーモデルに出てくる彼と同じ見た目。砂糖をとにかく食う。クレイジー。書いているときにちょうど巌窟王を読んでいたので、杯に薬を盛って差し出すシーンがある。客人と同じ皿からキメてブリブリになった上で同じ享楽を受けるの、穴共有性行為の味がするのではないでしょうか?

『左手の銃身』(2016-12-17)サイボーグ/サイバネ/結婚/記憶喪失/ミステリ
金髪×黒髪です。結婚した後、記憶喪失になって離ればなれになった男男の話。結局のところアガツマは誰だったのか、というギミック主軸。欠如が外枠のかたどるかたちで可視化される、というのはプリンセスワンズでもやったテーマ。

『乳白色に真名を問え。』(2016-12-11)現代/大学生/ミステリ
歯に関するギミック話。

『バース・オブ・ケイク』(2016-10-29)食人/捻転/結婚/監禁
ケーキバース。執筆期間一ヶ月。食う側と食われる側の意図的なシャッフルは誰かが絶対やると思った(が、誰かがいつまで待っても現われなかった)ので自分で書きました。『一つの適切かつ運命的な出会いによって、排斥される側だった人間が受容を手にする』といういつものやつです。

『車椅子探偵』(2016-06-29)サイバネティクス/盲目/車椅子
東方地霊殿のエッセンス二次創作。古明地姉妹の特性(独自解釈)の差異をギミックに据えたらまったくの別物になったので別物として書いた。探偵と言っているが荒事師。いつものやつです。

『loloool』BL/吸血鬼/姉妹/疑似家族
紅魔館のエッセンス二次創作。ゾンビ型吸血鬼の親子・きょうだい関係というのは生殖によるそれとは違う、という話。性転換して血縁なくして職業変えたらもはや原型無いじゃんというのでそういうことになった。

『ポスト人間ディストピア』(2016-06-20)
『人外×トランスヒューマン』(2016-05-23)
流行に乗った。トランスヒューマンガンマ線バーストの初投稿時期だったんですよね。

『人体置換』(2016-05-24)
クロゼットにウェディングドレスめいた服を着た妹。たしか、赤毛のアンっぽいやつを書こうと思ったのだった。

『サプリメントはほどほどに』(2016-04-08)BL/薬物/サイバネティクス
エッチなサイバネティクスBL。ウェブサイトを見ていたら陰茎増大サプリメントの広告が五枚くらい一度に出てきたので書くしかないと思った。

『デビルフィッシュ』(2016-03-02)BL/年の差/昔の男
未完。年の差高慢受けBL。態度と身体のでかい受け最高。好きなSFのエッセンスを取り入れた(昔の男・年の差・態度のでかい金髪受け)。オシャレな金髪万歳という気持ち。

『ミルスト』(2015-05-08)ゴス/大学生/怪物/BL
未完。リンゴ(主人公)に寄生するヤドリギ(怪物)。アメコミっぽいのをやろうとした。死ぬ直前のシーンと目立つ格好をしてめちゃくちゃ言われるシーンが見所。

『銀の指輪』(2014-12-16)百合/BL/ヘテロ/恋愛/SF/生体兵器
体質寄りのギミック話。ヒ素を含む毒持ちの姫が銀の指輪を貰う話。宝石の国っぽいのと虚構船団っぽいのがやりたかった。(当時は二巻までしか刊行されていないことに留意されたし)

『イン・ザ・カプシュール』百合/魔法少女/記憶喪失/薬物/戦闘外傷/戦争
姉妹百合。記憶喪失、遺髪のマント、服の交換など、エッセンスの詰まった一作。思い出せないんじゃなくて元から知らなかった、っていうことについて。創作仲間に出して「ゆがんでいる」と言わしめた怪作。身体に沿うと言ってくれ。『人体置換』『loloool』『車椅子探偵』あたりとあわせてみると、天真爛漫な姉と神経質な妹のコンビが好きと見える。

『アンジェリックダーティ』(2014)天使/異食/味覚障害
若く、可愛い天使という生き物について。遊郭・異食もの。概念飲精。メタモルフォーゼと対を成すメゾンタイトルだが、内容の関連は特にない。(アンプリとメタモ)


最後まで読むのだるいだろうなー、と思って重要そうなのは上に配置しました。気遣い!!!!! ところでここまで書いてノンフィクション枠を設けるのを忘れていたことに気がつきましたよ。


(『いつか大洪水の声がして』-幻視のできる男の章、pp.68-78)

ノンフィクション。未来予知が出来るってほんとだよ! この間は金曜日の暗い机の上に紙が積んである幻視をした。間隔は二週間だった。書いたとおり、まったくもって役には立たない。

ノンフィクション枠はもう一つあるけどいい加減疲れたのでそれはまた別の機会にしよう。読む方も疲れてきただろ。どうかはわからないけど私は疲れた。おわりだおわりだ。おわりだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?