見出し画像

レイクスファーム様とのOpen Kitchen

皆さま
お疲れ様です。

本日セトレマリーナびわ湖では、第5回になりますOpen Kitchenが行われました。

今回は、何度もOpen Kitchenでお世話になっている滋賀の無農薬にこだわる農家さんのレイクスファーム様とコラボさせて頂きました。

新卒メンバーも何度かお世話になっているので、朝イベントが始まる前には、ティンくんが「挨拶行ってもいいですか!?」と自分から挨拶に行っていたりと、セトレではお世話になりまくりのレイクスファーム様です。

毎回ですが、今回もお客様から大好評でした♪
お客様ととても近い距離でお野菜についてお話して頂いたり、辻久美子さんとお母様の清子さんの愉快なトークで最後まで和やかなイベントになりました*

いつもたくさんの方にお越し頂くのですが、今回はコロナの影響もあり、お客様が3名という小規模での開催となりましたが、お客様同士が仲良くなりレイクスさんと喋りながらラフな感じの空間がとても素敵でした!

また、菅野くんとティンくんはお客様と一緒に大根のお漬物作りの体験をしたり、私はスペシャルランチから参加させて頂き一緒にお話をしながらランチを頂きました。
(キッチン、レストランの皆様ありがとうございました!)

すごくみなさんお野菜が好きな方で、辻さんお二人にお野菜について質問責めしていたり、滋賀について話したりと楽しい空間にお邪魔させて頂きました。

またお食事中も安藤さんが何度も席まで来てくださって、直接お客様と料理長とレイクスさんが話しながら笑ってる空間が素敵で、これがこのイベントの醍醐味だなあと感じました。

セトレのファンで常連さんの1名様のお客様がいたのですが、最後のアンケートには、楽しかったです"元気が出ました!"と嬉しいお言葉を書いて頂いていて、絶対続けていきたいイベントだなと感じました。

毎回お料理教室の動画を撮ってインスタにあげているので、是非皆様もご家庭で真似して作ってみてください*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?