見出し画像

社内で運用されている共有回覧から、本日はセトレならまち料理長の投稿を紹介。

2020年11月25日(火)
勉強不足の点が多く、手入れが行き届かないことから、思い描くならまちファームにならないまま2年が経ちました。

今回は私自身も、西梅田事業所在籍時に大変お世話になり、ご退職後農園を手掛けておられる村井様の御指導を賜り、昨日6回目のならまちファーム植え替えを行いました。

懸念しておりました土の改良を重視して、これまではほぼ牛糞のみで行っていた耕作を石灰、肥料、米糠などを使って改良致しました。

適正植え替え時期を過ぎるギリギリの強行作業となり、これからの手入れが重要になってきます。

お越し頂いたお客様に、喜んで頂けるならまちファームを目指して頑張りたいと思います。

お休みの中、お手伝ってくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?