見出し画像

【瀬戸内チャレンジャーアワード2022】ファイナリスト 森高 紗季さん

2022年3月5日(土)に地方起業家等を対象にした四国初開催のビジネスプランコンテストとビジネスマッチングイベント「瀬戸内チャレンジャーアワード2022」の最終発表会を開催します!

今回はその最終発表会に駒を進めた8組のファイナリストをご紹介いたします!

今回紹介するのは、森高 紗季さんです。
もっと話を聞きたい!応援したい!と思った方はぜひ最終発表会の視聴もよろしくお願いします!

画像1

森高さん

プロフィール

みんなのマネージャーとして、丸亀を盛り上げる100のプロジェクトを仕掛ける!!
森高 紗季 / Saki Moritaka
1年前大学休学を決意し、将来への野心を抱いて歩み始めたが人生という壮大なテーマを前に行き詰まる。そうした迷走期に出会った、面白い大人達から影響を受け、私も彼らみたいに“自由にワクワクするようなことを地元でやりたい!”という夢を抱くようになった。その想いを形にするべく、このアワード挑戦に踏み切った。

BCD124CC-6359-4DA9-BC10-89E8B35D8E14 - 森高紗季

今回アワードに参加した理由・背景は?

私は去年から1年間大学を休学して、将来に悩んだ迷走期を過ごしていました。仕事もそうですが、どこでどんな風に生きたいか自分と向き合っていた頃、丸亀で出会った面白い大人達に凄く影響を受けました。そこから、私も自由にワクワクするようなことを地元でやりたい!という漠然とした想いを持つようになったんです。
“じゃあ何をする?”と思っていたところに、たまたまチャレンジャー募集のページを見つけて、【今ある想いをちゃんとした形にするチャンスかもしれない!】と縁を感じて応募しました。

FD574DA2-5B0D-4EA0-A043-D7ED0DFEF9DA - 森高紗季

今回のプレゼンを誰に聞いてもらいたい?

自分の人生に迷いや不安を感じている人から頑張る挑戦者を応援したい人まで、いろんな人に聞いてもらいたいです!! そして、一緒に何かやっていける仲間が増えるきっかけになったら嬉しいです。 私達と直接話してみたい!と思った方は、丸亀駅前の馬場商事を覗きに来てもらえたら。私達だいたいいつでもいます!(笑)

今回の意気込みをどうぞ!

アワード出場者を決める選考会で“君の発表が一番漠然としているね”と言われて、正直落ちたと思っていました。それでも、私の熱意が伝わったようで、本戦のチャンスをいただくことが出来たのは凄く嬉しかったです。
しかし、この短期間で改めて自分と向き合い、やりたいことを言語化して伝えるのは、壮大なテーマで自分への挑戦でした。かなり苦戦しながらも、頼りになるお兄さんお姉さん方のお力添えもあって、なんとか私なりに見えてきたビジョンを伝えることが出来そうです!
当日は精一杯話すつもりですので、皆さんぜひ聴きにいらしてください!!!

最後に

チャレンジャーのことをもっと応援したい!と思った方はぜひ3月5日(土)にオンラインにて開催する「瀬戸内チャレンジャーアワード2022」へご参加いただき、チャレンジャーの熱いプレゼンをお聞きください!

◆瀬戸内チャレンジャーアワード2022
日程:2022年3月5日(土) 14時-16時30分
場所:オンライン開催
※参加申し込みをいただいた方に視聴用URLをご案内いたします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?