見出し画像

【瀬戸内チャレンジャーアワード2022】ファイナリスト 藤野 里紗さん

2022年3月5日(土)に地方起業家等を対象にした四国初開催のビジネスプランコンテストとビジネスマッチングイベント「瀬戸内チャレンジャーアワード2022」の最終発表会を開催します!

今回はその最終発表会に駒を進めた8組のファイナリストをご紹介いたします!

今回紹介するのは、藤野 里紗さんです。
もっと話を聞きたい!応援したい!と思った方はぜひ最終発表会の視聴もよろしくお願いします!

画像1

プロフィール

藤野さん

藤野 里紗 / Risa Fujino
ウェルネスナビゲーター

1989年生まれ。14歳の時に理学療法士になりたいと志し、2年前まで医療・福祉の現場で従事。20歳の時に神経難病を発症し、患者と医療者という肩書を行き来してきた。そんな中で医療・福祉の現場で求められていることは日常の中に既にあると感じるようになる。「健康」と「伝統」を空間で紡ぐ。をコンセプトに、現在は「こんな人が居てくれたら。」と思った人に自分がなれるようにウェルネスナビゲーターとして活動中。

今回アワードに参加した理由・背景は?

これまで関西圏で活動していましたが、一昨年の夏に香川に戻ってきました。戻ってきた理由が、家業を継ぐためでした。
わたしの家業は石屋なのですがわたしは石工職人ではありません。
なので、これから業態転換して地域の人が集まる場の一つとして新たなかたちで家業を出発させたいと思っています!
そして、これまで働いてきた医療・福祉の現場を通して見たいと思った景色があります。
それはケアが暮らしの中で循環している景色です。
その景色を見るために今回アワードに出場して構想しているビジネスモデルのプレゼンしたいと思い参加させて頂きました。

画像4

今回のプレゼンを誰に聞いてもらいたい?

家族に聞いてもらいたいです!

今回の意気込みをどうぞ!

家業を業態転換して継ぐというのは約9年前に決意し、構想を始めました。
しかし、分からないことばかりでインプットするばかりで年月をかけていました。これまで誰かに伝える、相手に伝えるために整理して準備することが出来ていませんでした。
なので、今回のプレゼンを機に来年のオープンに向けて歩み始めます!

最後に

チャレンジャーのことをもっと応援したい!と思った方はぜひ3月5日(土)にオンラインにて開催する「瀬戸内チャレンジャーアワード2022」へご参加いただき、チャレンジャーの熱いプレゼンをお聞きください!

◆瀬戸内チャレンジャーアワード2022
日程:2022年3月5日(土) 14時-16時30分
場所:オンライン開催
※参加申し込みをいただいた方に視聴用URLをご案内いたします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?