SR400に充電できるスマートフォンホルダーを取り付けました

タイトルの通りで SR にスマートフォンホルダーを取り付けました。取り付けたのはこちらです。メインカラーはこの緑っぽい感じみたいだけど、僕は白い方にしました。

最終的に付いたのはこんな感じです。

カエディアのクイックホールド 手裏剣 QI USB KDR-M22A を SR400 ファイナルエディションに

電源はホーンへの配線(赤と茶色)から取ることにしました。ちょっとわかりにくいけど、ここの

配線はホーンから
奥の赤と茶色のケーブルから電源を取る

この奥側の線を抜いて、パッケージ含まれていた赤い二股のケーブルを入れ、ホーンに青いビニールカバーがついている方を入れました。単に狭いだけというのはありますが、ホーンに刺すのが今回の作業で最も難航した部分でした。ここで取り出したプラスをヘッドライトの中に下の方のサービスホールから引き込み、ヘッドライト上部のサービスホールからスマートフォンフォルダーのケーブルを引き込み、概ねヘッドライトの中に押し込みました。アースは適当なボルトを緩めて挟み込んでとも締めしました。キーをアクセサリに入れたときにのみ通電し、ホーンも鳴ったので配線はこれで良さそうです。

バーマウントしていて、アタッチメントがいくつかはあるものの微妙にサイズが合わないのでパッケージに含まれていたラバーテープも使いました。

また、 SR は振動が多いことでも有名な車種でもあるので、カメラの手ブレ補正機能が壊れるのは困るので合わせてこちらも購入していました。

ハード・ミディアム・ソフトと3種類のTPUカップがパッケージに入っていましたが、僕はソフトにしてみました。

これで地図などを見ることもできて、電池切れの心配も無いのでどこまでだって行けるようになりました。電池切れが心配だから遠出をしていないわけではないんだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?