スペアタイヤをホワイトレターでキリッと

タイヤの文字部分が白いのをホワイトレターと言いますが、レーシーな感じのタイヤにホワイトレターが見られます。僕のジムニーはまだ買ったばかりなので、ノーマルタイヤもスタッドレスタイヤもまだ全然減ってなくて買い替えなどは遠い未来だと思うけど、いざ買い替えのときにはホワイトレターのものにしたらかっこいいかななんて思ったりします。

そんな中、磁石を買いに行ったついでに白の水性ペンを買い、スペアタイヤの文字の部分を白く塗りました。厳密にはこの場合はアウトラインホワイトレターと呼ぶそうです。油性ペンだとタイヤの黒さと混じってしまうというのを見かけたので水性ペンを使ったのですが、雨が降ったら何が起こってしまうでしょうかね。

僕は不器用だしめんどくさがりなので、走行に使っているタイヤはやり始めたら4本ともやらないといけないだろうしということで、また気が向いたらするかも。とりあえず110円でなんとなく達成感が得られたのでコストパフォーマンスは良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?