バイクでも音楽聴いて走りたい

ということで、スピーカーを取り付けました。 Mavdours Bluetoothヘルメットヘッドセットというもので、両面テープマジックテープの固い方を取り付けて、ヘルメットの耳の辺りのマジックテープの柔らかい方にペタッとつけて使います。イヤフォンをしちゃいけないけどスピーカーだと大丈夫なんだそうです。

この写真の左下のがコントローラー兼マイクとなっています。真ん中の下の方にあるのは Micro B の USB の口になっていて、ここにケーブルをつないで充電します。

音楽を聴く分には事足りますが、ポッドキャストやオーディオブックを聴いたりというのは難しいと感じました。よって、話をするのも難しいと思いますが、マイクの集音はそこそこのようで、電話口の相手には自分が話してるのは風切り音が入るもののそれなりに聞こえるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?