資格試験合格に絶対必要なことを中卒バカ弁理士が全て解説します

中卒弁理士のセトマキです。

3年ぶりのNOTE新作になります。

今回は、資格試験受験生を心から応援したいという気持ちで執筆しました。

資格試験受験生の皆様には、この記事は絶対に読んでほしいです。

資格試験に受かるためのマインドを全て盛り込んでおります。
まずはじめに自己紹介です。
私は、人生で偏差値20台しか取ったことがありません。
進学できる高校が全国にどこにもありませんでした。
なので最終学歴は、正真正銘の中卒です。
弁理士試験の勉強を始めた当初は、漢字の読み書きすら一文字もできませんでした。
しかし、そんな私でも弁理士試験にたった1年で合格することができました。
それも上位の成績で一発合格です。
現在は、士業法人を含めて、2つの法人を経営しております。士業の他、飲食業や物販など、幅広く事業を展開しております。
収入は、、秘密ですが、日本人の平均年収は、はるかに超えています。


今回皆様にお伝えしたいことは、

「なかなか成績が伸びない時」、「模試で全然良い成績が取れなかった時」、どのように乗り切るか、ということです。

資格試験はメンタルが全てと言っても過言ではありません。

むしろ、メンタルさえ保つことができれば、必ず資格試験に受かります。

では、障害偏差値20で漢字やアルファベットすら読み書きもできなかった中卒バカの私が、どのようにしてメンタルをコントロールして、難関資格と言われる弁理士試験に1年で合格したか、その秘訣を公開します。


ここから先は

1,766字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?