見出し画像

【入会半年で脱サラ】元サラリーマンパパせどらーがアパリセに入り、半年でせどり月収67万円を達成した方法とは!?

今回は、入会して半年で月利67万円を達成し、見事に脱サラを果たしたパパせどらー青木さんに、どんな手法で稼いでいるのかインタビューしました!


【青木さんのプロフィール】

パンデミックの影響から生活苦になり、せどりを始めた元航空会社勤務のパパせどらー。アパリセに入会し、半年で月利67万円を達成。現在は、電脳仕入れを主体に月利80万円をキープしながら、講師としても活躍している



元々航空会社で働いていた青木さん。パンデミックの影響で残業やボーナスが減り、生活苦になったことがキッカケでアパリセへの入会を決意。
半年で月利67万を達成し、なんと1年後には月収100万を突破したそうです!

そんな青木さんが今の生活を手に入れるまでの経緯や、子育てをしながらせどりで稼ぎ続ける秘訣について、以降で詳しくお伝えしていきます。

動画でチェックしたい方はこちら↓

アパリセに入会し、半年でせどり月利67万円を得るまでの道のりとは!?


せと あつし: 「まずは自己紹介をお願いします。」

青木さん: 「アパリセで講師をしています、青木と申します。元々はアパリセの生徒でした。入会して半年で月利67万円を達成し、脱サラしました。その後、1年で月収100万円を超えるようになり、現在も安定して80万円前後を稼いでいます。」

せと あつし: 「青木さんがアパリセに入会したきっかけは何ですか?」

青木さん: 「前職は航空会社で働いていましたが、パンデミックの影響で残業やボーナスが減り、生活が厳しくなりました。副業を探していた時にアパリセを見つけました。YouTubeやTwitterで情報を集め、講師の方々が月利50万円を達成している姿に感銘を受け、入会を決意しました。」

せと あつし: 「以前はどんなお仕事をされていたんですか?」

青木さん: 「"オーストラリアでリンゴの木を切る仕事をしていました。"
学生時代、資金不足でアメリカ留学を中断し、オーストラリアに渡りましたが、持ち金が少なくてホームステイ先から追い出され、路上生活も経験しました。その後、リンゴの木を切る仕事を見つけ、半年間テントで生活しながらそこで働いていました。」

せと あつし: 「その経験が今の物販にどう影響していますか?」

青木さん: 「厳しい環境でも生き抜く力や、物事に真剣に取り組む姿勢が身についたと思います。その経験が物販にも活かされたと感じています。」

物販で成功するためにやってきたこと


せと あつし: 「物販を始めた頃の話を聞かせてください。」

青木さん: 「最初はYouTubeの情報を元に独学で挑戦していましたが、なかなかうまくいきませんでした。YouTuberの真似をして商品を仕入れましたが、利益はわずか。そこで、アパリセに入会して本格的に学ぶことにしました。」

せと あつし: 「アパリセに入会してから、どのように取り組んだのですか?」

青木さん: 「最初は店舗仕入れを中心に行いました。店舗での仕入れは、宝探し感があって楽しかったです。名古屋近郊のリサイクルショップを週末に回り、商品を仕入れてはメルカリで販売していました。初月で16万円の利益が出た時は、物販の可能性を確信しました。」

半年で月利67万円を達成するまでの収益推移


せと あつし: 「具体的な収益の推移を教えてください。」

青木さん: 「入会初月で16万円、3ヶ月で52万円、半年で67万円の利益を達成しました。その後も順調に成長していき、1年後には月収100万円を超えました。」

せと あつし: 「その間に苦労したことや、工夫したことはありますか?」

青木さん: 「最も苦労したのは時間の使い方です。サラリーマンとパパ業の両立は大変でした。通勤時間や休憩時間を活用して勉強し、夜は睡眠を削って作業しました。家族との時間も大切にしながら、効率よく作業を進める工夫をしました。」


家族の理解とサポートについて


せと あつし: 「奥さんの理解とサポートはどうでしたか?」

青木さん: 「妻はもともと起業家で、ビジネスに対する理解がありました。最初は副業で稼げることに半信半疑でしたが、私が独学で成果を出す姿を見て応援してくれるようになりました。妻のサポートがあったからこそ、ここまでこれたかなと思います。」


電脳仕入れにシフトしたキッカケ・メリットは?


せと あつし: 「電脳仕入れにシフトしたタイミングは、いつ頃ですか?」

青木さん: 「入会して3ヶ月後に開催された合宿へ参加し、電脳仕入れのノウハウを学びました。それまでは店舗仕入れが中心でしたが、合宿を機に電脳仕入れにシフトし、効率よく仕入れることができるようになりました。」

せと あつし: 「電脳仕入れのメリットは何ですか?」

青木さん: 「電脳仕入れは、時間と場所に縛られず仕入れができる点が大きなメリットです。忙しい平日でも仕入れが可能になり、効率的に商品を集めることができます。また、回転率も高く、在庫リスクが低い点も魅力でした。」


仕入れる商品と販売の工夫について


せと あつし: 「具体的な仕入れ商品について教えてください。」

青木さん: 「店舗仕入れ時代は、ノーブランドのアイテムから有名ブランドまで幅広く仕入れていました。例えば、ザノーネのカーディガンを8800円で仕入れて2万5000円で販売したり、ディーゼルのレザージャケットを4378円で仕入れて1万5000円で販売したりしました。1品平均で7000円ほどの利益が取れていました。」

せと あつし: 「販売の工夫についてはどうですか?」

青木さん: 「最初はメルカリを中心に販売していましたが、徐々にヤフオクにも手を広げました。ヤフオクでは、ビジネスアイテムやメンズアイテムが高く売れるため、仕入れの幅が広がりました。また、毎週日曜日に一気に出品し、次の日曜日にオークションを終えることで、回転率を高める工夫もしていました。」

さいごに:アパリセでビジネスチャンスを広げよう!


せと あつし: 「最後に、これから物販を始めたいと考えている方へのアドバイスをお願いします。」

青木さん: 「物販は、やった分だけ成果が出るビジネスです。最初は大変かもしれませんが、しっかりと学び、行動し続けることで必ず成果が出ます。特に、店舗仕入れは初心者にとって分かりやすく、成果が出やすいのでおすすめです。また、家族の理解とサポートも大切ですので、周囲の協力を得ながら取り組んでみてください。」


せと あつし: 「物販は努力と工夫次第で、大きな成果を上げることができるビジネスです。物販スクール"アパリセ"で学び、青木さんのような成功を目指してみませんか?興味のある方は、ぜひご相談いただければと思います!」


あなたもアパリセで人生を変えるきっかけを掴みませんか?


アパリセは、アパレル物販を通じて自立を目指すためのオンラインスクールです。

物販の基礎から応用までを100本以上の動画講義で学べるほか、圧倒的にスキルの高い講師陣によるLINEでのマンツーマンサポート、オフラインでの仕入れ同行・商品のリペア講習などのサービスを提供中。コミュニティとしての活動も盛んであることから、最前線で活躍する人たちの思考や知識を直接吸収しつつ横の繋がりも作っていただけます。

そんなアパリセで学べるのは、単なる「技術的なノウハウ」だけではありません。独立を見据えたカリキュラムを作り込んでおり、個人で稼いでいくために必要なマインドまで身に付けていただけるよう設計しました。


アパリセで成果を出した受講生の例▼

なお、現在アパリセでは、現役講師が個別でサービス内容について詳しくお伝えする「無料の個別面談」を実施しています。

「今の状況で本当に成果を出せるのか」「どのようにキャリアを築いていけばいいのか」といったお悩みにも丁寧にお答えいたしますので、人生の選択肢を広げたい方はぜひお気軽にご相談ください!

【最後に…】

自分の人生は、
自分で切り開いていかないといけないです。
待っていても、絶対何も変わりません。

人生を好転させるのも自分ですし、
人生を悪転させるのも自分です。

だから本気で人生を変えたい人は
この瞬間から何か行動に移してほしいです。


そしてもし…
心の底から人生を変えていきたい。
今までの自分とは違う生まれ変わった人間になりたい。
稼ぎたい。自由の時間を手に入れたい。

このような方がいれば
僕のLINEアカウントを貼っておくので
「人生相談ロードマップ」とメッセージしてきてください!

あなたの本気の気持ちを全力で受け止めて、
少しでも人生が好転するように
30分無料ロードマップコンサルさせて頂きます!

LINEアカウント👇


ここまで読んでくださった方には、
お礼をさせてください。
あなたの貴重な時間をいただき、本当にありがとうございました。

いつかあなたとお会いできることを楽しみにしています!

p.s.

【瀬戸のSNS一覧】

各種SNSで、
様々な有益情報を発信中です😊

是非勉強にお役立てください^ ^

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【瀬戸講師のXアカウント】
ルイヴィトン有益情報を発信中!
https://twitter.com/asshamu_bzbz?openExternalBrowser=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【Instagramアカウント】
毎月、生ライブ開催中!
https://www.instagram.com/atsushi.mercarisensei?igsh=MWprYnU1bmIyemZ5cQ%3D%3D&utm_source=qr&openExternalBrowser=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【Stand.FM ラジオ放送】
1日5分で学べるメルカリ物販攻略ノウハウを放送中!
https://stand.fm/channels/666fc0fbb3df431386e659f1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【公式LINEアカウント】
あっしゃむメンバーシップ制度あり!

https://liff-gateway.lineml.jp/landing?follow=%40264bbjiv&lp=GeLyYS&liff_id=2004810980-ApD4aqeQ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【楽天room】
僕が使ってるせどりアイテムまとめました😊コチラの楽天サイトからそのまま購入可能です!
https://room.rakuten.co.jp/room_atsushi4444/items?openExternalBrowser=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【質問箱】
瀬戸への質問・相談なんでもどうぞ
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSft3Ty9Pli1cpwgp1myA4V4NXMv76x51siqMIlNUl07R0w5Sg/viewform?openExternalBrowser=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?