見出し画像

破産寸前からV字回復!大学生がヤフオクせどりでキャッシュリッチになった方法とは!?

アパリセとアパオクに参加し、
せどりで成功を収めた大学生の森さんにインタビューしました。

大学4年生の森さんは、就活がうまくいかず、
副業を本業にしようと考えてアパリセに入会しました。

アパリセで仕入れを学び、
70~80万の仕入れを行った森さんは、
稼ぎの少なさからアパオクに入会しました。

そこで森さんはたった1週間で
30万の利益を達成したのです。

この記事では、
森さんがどのようにV字回復を果たしたのか、
その道のりについて詳しく紹介します。

せどりで成功を収めたい人にとって必見の内容です。
動画もチェックできるので、興味のある方はぜひご覧ください。

森さんが入会してから、せどりで破産寸前まで行きV字回復するに至った道のりは?


この章ではアパリセに入会したきっかけとせどりで70万円の仕込みを行って破産寸前までいった森さんがどのようにしてV字回復に至ったのか話していきます。

Q.「森さんがアパリセに入会したきっかけは何ですか?」

A.「大学入学時は
陸上で実業団に入ることを考えていたが、

怪我が度重なり、大会に出れず、実績が残せなかったので、就活を行ったんです。

しかし、
2日で自分には合わないと思い、就活を断念。

副業などあることを知っていたため、
それを本業でできないかと考え、

Youtubeを見ていたら
アパリセを見つけて入会を決意しました。」

Q.「周りが実業団や大手企業などに酒食している中でなぜ副業という選択肢があったのか?」

A.「陸上競技は個人競技だから

自分でやって結果を出すということを
卒業してもやりたいと思い、
常に上を目指したいという考えがあったから。

会社に入ってしますと安定している分、
そういうことがなくなるのがいやだったからです。」

Q.「アパリセに入ってどう成長できたのか?
お金が無くなったといっていたがそこのところを教えてほしい」

A.「僕は月利が出るテンポが遅く、
3か月時点で7万という状態であった。

その時にアパリセ合宿に参加させていただいて
そこで電脳仕入れを学んで、その翌月から仕入れが出来るようになって、

調子に乗って仕入れすぎたら
10月末にお金ないことに気づいたんですよね。

しかも、仕入れた在庫がなかなか売れず、
1か月後の支払い大丈夫なのかとなったんですよね。

その時には支払額が70万~80万ほどになって
やばいとなった時に

アパオクが復活して、
もともと入る予定であったが

講師からの後押しもあり、
アパオクに入会しました。」

「仕入れを理解して、
仕入れしたときにキャッシュフローについて理解できてなかったですね。」

キャッシュフローとは

よく勘違いされがちなのですが、キャッシュフローと利益は違います。


利益とは例えば1,000円で買ったものが3,000円で売れた場合、
売価から仕入れ値を引いた差額が利益といいます。

キャッシュフローとは1000円のものを10個買って
ひと月で1個だけ3000円で売れたときの差額として
利益がマイナスになることを言います。

この仕組みを理解していないと、
利益とキャッシュフローがあいまいになり、

利益が出ているのにもかかわらず、
お金が手元に残らなくて、黒字倒産してしまいます。

森さんがどうして70万円の支払いを乗り切れたのでしょうか?


Q.「森さんはクレジットカードで
買った商品の支払い70万円を
どうやって支払いすることができたのでしょうか?」

A.「在庫をヤフオク1スタに流し、
一週間で在庫を売り切って資金を回収するという手法を用いりました。

その結果1週目で30万の回収に成功し、
その翌週にも30万回収、

またメルカリでも出品していたため

その収益を合わせると
3週目で70万の支払いが可能になりました。」

ヤフオクの特徴

Q.「メルカリでは資金の回収が少ないのにヤフオクでは帰ってくるのか?」

A.「ヤフオク1スタは1週間のオークションなので1週間で売るか売らないかを自分で決められるからです。」

Q.「出品すれば1週間で売れていくっていうことですね。」

メルカリとヤフオクでの売り方の違い

メルカリでの売り方は定額で出して、
そこから徐々に値段を下げていくため、

自身で値段を決めることができるので
赤字を抑えやすいです。

そのため

初心者の方でも始めやすいのが
メルカリの特徴です。

ヤフオクは逆に1円からスタートして売るので

ある程度の商品知識や
商品の仕入れがしっかりしていないと

大赤字になる可能性があります。

70万を支払いを達成した後はどうしたのですか?

A「抱えていた在庫を
1週間で売ったときの週利が47000円となっていて

当時は5万以上利益が出たら良いとされていたので、
いけると思い、

売り切っている間に猛勉強し、
12月から月利を伸ばそうという考えてに至って
そこからは週利が5万を超えるようになったんです。」

週利はヤフオクの1スタが
1週間で売り切っていくオークションなので
その1週間でいくら利益が出るかというものです。

A.「6月から11月までは10万以下の月利であったのに
12月で26万円と大きく伸び、1月には30万円の利益を達成しました。

また作業時間も12月に比べ1/3に減りました。」

アパオクで伸びた理由

Q.「今まで10万円以下だったのにいきなりはねたと考えていますか?」

A.「電脳同行で講師の同行を学んで大きく変わりました。
そこで知識を深め、
どの価格で仕入れたらいいのかなどがわかり、

12月はひたすら買って売って覚えていきました。

1週間でよくも悪くも結果が出るので
仕入れに対するマインドブロックが外れたらあとは
トライ&エラーをするだけです。

メルカリはいつ売れるかわからないので
支払いするだけのお金を残しておきたいという考えになるけど

ヤフオクは1週間で元金の回収ができるので
仕入れを勉強すれば大きく滑ることはないのです。」

ヤフオクのメリットとは

Q.「ヤフオクを始めてよかったと思うことやエピソードはありますか?」

A.「3つあって、
1つ目はキャッシュフローが回転が良くなったことで

キャッシュフローのリスクが無くなりましたね。
精神的余裕ができたことです。

2つ目が損切できるようになったことですね。
メルカリ一本でやるとなかなか売りに出せなくて
キャッシュフローが悪くなります。

悪くなった時に、日々知識がついているのに自分の最新の知識で仕入れが出来ないというもどかしさを感じます。

なのでいらない在庫をさっさと売って
仕入れに回すことができるのがいいです。

3つ目はメルカリのいつ売れるかがわからないことがメリットに感じることです。

理由としてはヤフオクは日曜に出品して、
翌週の日曜に売るのでその日曜にしか利益が出ないのですが、

メルカリはいつ売れるかわからないので予期せぬ利益を得られるというのが大きいです。」

これからせどりをやろうとしている人へのアドバイス


悩んでいても仕方なくて、
決断も早いほうがいいので悩んでるならすぐに行動することが大事です。

そのほうが人生が好転しやすいことが多かったので
皆さんもやってみてください。

まとめ
キャッシュフローや仕入れを学び、
せどりを行うことで利益を生みやすくなります。

ヤフオクのメリットとしては、
1週間で結果が出るたキャッシュを回収しやすいです。

そのため他の仕入れにもお金をかけやすくなります。

回収しやすいことは損切を行いやすく、不必要な在庫を抱えることも減ります。

また、自分の最新の知識がすぐに使えることもメリットになります。

物販は自分が頑張ればその分結果に結びつくので
迷ったら行動することが大切になります。

ぜひ皆さんも実践してみてください。

あなたもアパリセで人生を変えるきっかけを掴みませんか?

アパリセは、アパレル物販を通じて自立を目指すためのオンラインスクールです。

物販の基礎から応用までを100本以上の動画講義で学べるほか、

圧倒的にスキルの高い講師陣によるLINEでのマンツーマンサポート、オフラインでの仕入れ同行・商品のリペア講習などのサービスを提供中。

コミュニティとしての活動も盛んであることから、最前線で活躍する人たちの思考や知識を直接吸収しつつ横の繋がりも作っていただけます。

そんなアパリセで学べるのは、
単なる「技術的なノウハウ」だけではありません。

独立を見据えたカリキュラムを作り込んでおり、
個人で稼いでいくために必要なマインドまで身に付けていただけるよう設計しました。


アパリセで成果を出した受講生の例▼

なお、現在アパリセでは、
現役講師が個別でサービス内容について詳しくお伝えする「無料の個別面談」を実施しています。

「今の状況で本当に成果を出せるのか」
「どのようにキャリアを築いていけばいいのか」といったお悩みにも丁寧にお答えいたしますので、

人生の選択肢を広げたい方はぜひお気軽にご相談ください!

【最後に…】

自分の人生は、
自分で切り開いていかないといけないです。
待っていても、絶対何も変わりません。

人生を好転させるのも自分ですし、
人生を悪転させるのも自分です。

だから本気で人生を変えたい人は
この瞬間から何か行動に移してほしいです。


そしてもし…
心の底から人生を変えていきたい。
今までの自分とは違う生まれ変わった人間になりたい。
稼ぎたい。自由の時間を手に入れたい。

このような方がいれば
僕のLINEアカウントを貼っておくので
「人生相談ロードマップ」とメッセージしてきてください!

あなたの本気の気持ちを全力で受け止めて、
少しでも人生が好転するように
30分無料ロードマップコンサルさせて頂きます!

LINEアカウント👇

ここまで読んでくださった方には、
お礼をさせてください。
あなたの貴重な時間をいただき、本当にありがとうございました。

いつかあなたとお会いできることを楽しみにしています!

p.s.

【瀬戸のSNS一覧】

各種SNSで、
様々な有益情報を発信中です😊

是非勉強にお役立てください^ ^

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【瀬戸講師のXアカウント】
ルイヴィトン有益情報を発信中!
https://twitter.com/asshamu_bzbz?openExternalBrowser=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【Instagramアカウント】
毎月、生ライブ開催中!
https://www.instagram.com/atsushi.mercarisensei?igsh=MWprYnU1bmIyemZ5cQ%3D%3D&utm_source=qr&openExternalBrowser=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【Stand.FM ラジオ放送】
1日5分で学べるメルカリ物販攻略ノウハウを放送中!
https://stand.fm/channels/666fc0fbb3df431386e659f1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【公式LINEアカウント】
あっしゃむメンバーシップ制度あり!

https://liff-gateway.lineml.jp/landing?follow=%40264bbjiv&lp=GeLyYS&liff_id=2004810980-ApD4aqeQ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【楽天room】
僕が使ってるせどりアイテムまとめました😊コチラの楽天サイトからそのまま購入可能です!
https://room.rakuten.co.jp/room_atsushi4444/items?openExternalBrowser=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【質問箱】
瀬戸への質問・相談なんでもどうぞ
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSft3Ty9Pli1cpwgp1myA4V4NXMv76x51siqMIlNUl07R0w5Sg/viewform?openExternalBrowser=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?