見出し画像

ひとりかくれんぼリベンジしたけど 何も起きなかった話

↓↓の動画の検証結果(11:28あたり)で言ってるリベンジやってみたけど何も起きなかったよ~って報告です。

※ひとりかくれんぼを知らない方は、【準備編】を見ていただくとこの記事の内容が理解しやすくなると思います。


前回からの変更点

前回からの変更点は3つあります。
①ぬいぐるみへの愛着度
②ぬいぐるみの内容物
③依り代の設置

①ぬいぐるみへの愛着度

愛着のある人形(ぬいぐるみ)には魂が宿るって言うので、愛着湧くようにしました。

前回はひとりかくれんぼ実行直前にぬいぐるみを購入してました。
リベンジでは、実行する1ヶ月前に購入・入浴時以外は肌身離さず持ち歩きました。声をかけてみたりもしました。朝の挨拶は毎日してましたね。

リサイクルショップで購入したので、もしかしたら前の持ち主の念もこもってたかな。

②ぬいぐるみの内容物

前回同様、爪・髪の毛・唾液・血液・動物の肉を全部ぬいぐるみに入れました。あとお米。
前回は動物の肉を鶏むね肉にしましたが、リベンジでは鶏のレバーにしました。理由はなんとなくです。胸肉より内臓の方が動いてくれそうな気がしたから…。

③依り代の設置

霊を呼び寄せる(らしい)依り代を、隠れ場所の目の前に設置しました。
グラスに水と自分の髪の毛を入れたものです。


音声波形

午前3時~午前4時50分頃までの約2時間、録音してました。
前回同様、浴室内とモニター(砂嵐)部屋にマイクを設置しました。
(背戸の声はiPhoneで録音)

隠れ場所と浴室の位置が近かったため、浴室内のマイクが私の音をめちゃくちゃ拾ってます。
ちなみに引っ越したので前回とは部屋の間取りが違います。

解説つけてみました。私の声と浴室内を録ってたマイクは感度が良くて、モニター部屋のマイクはそんなに音を拾わなかったみたいですね。

それぞれの音声をちゃんと聞いて確認しましたが、怪しい音は何も入ってなかったです。
強いて言うなら深夜にブツブツ言いながら家の中を徘徊する私の声が入ってました。怖…。

検証結果

より危険度が高い(と思われる)方法でやっても何も起きませんでした。
悔しいですね。なのでまたやります。春頃かな。

ただ、これ以上危険度をあげる方法って心霊スポットでやるとかルールを破るくらいしか思いつかないので、次回はこのリベンジと同じ方法でやると思います。

と言うことで取り急ぎご報告でした。
最後に準備中の写真を置いときます。鶏のレバーとかモザイクかけてないので、一応閲覧注意です。
ぬいぐるみの名前はかすみちゃんです。



準備中の写真※閲覧注意

これから腹を裂かれるかすみちゃん
腹を裂かれて綿を抜かれたかすみちゃん
内容物(爪・髪の毛・唾液・血液・動物の肉)
↑の内容物+お米を腹に詰められたかすみちゃん
赤い糸で腹を縫われたかすみちゃん


おつかれさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?