見出し画像

今年最後の大宮③ 大宮ラクーンよしもと寄席

翌日、お友達からチケットを譲っていただき、寄席を観ることが出来ました!
今回の寄席の芸人さんは
こがけんさん、ハイキングウォーキングさん、タモンズさん、令和ロマンさん、おかずクラブさん、アイロンヘッドさん、エバースさん
の7組の芸人さんでした。

個人的なお目当てはタモンズさん、こがけんさん、アイロンヘッドさん。
こがけんさんは今回初めて生で観ました!

タモンズはコンビ間でのプレゼントネタ。何度か観てますが大好きなネタです!
安定感すごくて流石でした!
この時は安部さんがいつもの衣装のスーツで、大波さんがカジュアルな服を着ていたと思います。
最近TVで観ることが増えてきたタモンズさん。
来年はもっとブレイクするかもしれません…!
大宮セブン全体でそれぞれのコンビが人気出ているのはとても嬉しいです!

アイロンヘッドは彼女のお父さんにお嬢さんを僕にください!というネタ。
これは初めて観るネタでした!
辻井さんのメガネ姿を初めて見ました。メガネもとてもお似合いです!
ナポリさんの腕を掴んで「ナポリくん!」と言い聞かせる様なやり取りが大好きなのですが、今回は辻井さんがお父さんに扮しているので、それは無し。でも面白くて最高でした!

こがけんさんは多分初めて生で観ました!
最初の印象は清潔感があっておしゃれな方だなぁと言う感じでしたが、実際に近くで見たらお肌がすごく綺麗な方でした!
芸人さんに対する印象としてはおかしいかもですが、本当にそう思ってしまいました(笑)。

ネタは映画でよくあるシーンの再現ネタも面白かったですし、歌ネタの時の美声は本当にお見事!!
すゑさん関係で手一杯で追えないんですけど、本当はもっと追いたい芸人さんの一人です。

私が時間がたっぷりある働かなくていい大富豪だったら、他にも追いたい芸人さんがいっぱいいるんですけど…(笑)。

書いてませんが、エバースも令和ロマンもおかずクラブもハイキングウォーキングも面白かったです!!令ロはM-1ファイナリストですごいですし、エバースは強いネタがあって、おかずクラブもネタが好きですし、ハイウォーはコーラ一気飲みからの山手線の駅名読みが成功!お見事でした!

そんな感じであっという間に今年の大宮遠征は終わりました。
寂しい…とても寂しい…。
こちらは雪国なので春の雪が溶ける頃にでもまた行きます…!

ただ、今年は暖冬なので、雪次第では行けそうな気もしますが、何せチケットが発売になる頃では天気が全く読めないので、安全面を考慮したら我慢するしかありません…。

大宮ラクーンよしもと劇場さん、また行きます!

今年最後の大宮のお話はこれで終わります。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?