見出し画像

オレンジダービー vs.大宮戦

2019.5.11 維新みらいふスタジアム

バスケやJFLやJ3にかまけていたので開幕してから初めての2019年レノファちゃんでした。(PSMは行ったけど)。
会う人会う人「なんか久々に見たー」って言われた。すいません。

今回は大宮サポの友人が初めて山口まで来てくれました。試合前と試合後はわーきゃー楽しんで試合中は別々に見るという。
一番盛りあがったのは大宮サポ友人が「坪井さんの缶バッチ欲しい」と言うのでレノサポ2人を巻き込んだ「坪井チャレンジ」でした(なお大宮サポ友人とレノサポ2人はこの時が初対面←) チャレンジ結果は誰も坪井さんが出せなくて終了←

今まで見ていた場所が、シーパス組や早くに来てる一般入場の方が先に取っていることもあり最近はもっぱらゴール裏のバクスタ側の角です。

こんな感じ。ビッグフラッグの出る場所なので必然的にお手伝いする事に。
なおこっちエンドにゴール裏が変わってから西日がずっと当てるのでまじ写真撮るのに不便でございます() ビジョンが背中側でもいいから、向こうエンドが良かった…(ノ∀`)

試合前のお楽しみ(個人的な)
高井様はクールな見た目と言動に反してレノ丸が大好きなようで、エスコートキッズとの撮影の時にほぼ必ずレノ丸の後ろか横におります。そして触りまくってます。めちょかわいいので是非見て。

選手の集合写真には入らないレノ丸さん…帰るところを後ろから捕まえてる高井様…もうレノ丸も一緒に撮ればいいんでない?ニータンとかよく一緒に撮ってる事だし。

試合は前半に歩くんのゴールでレノファ先制。ごちゃごちゃしてたとこをよく押し込んでくれました(ように見えた)(向こうエンドでよく分かんなかった←) ところでこのゴールが歩くんは初得点だそうで。おめでとうございますありがとうございます!

もみくちゃにされる歩くん。

なかなかスタジアムに行かない中、よく「守備崩壊気味」と見かけておったのですが、攻められてはいるけどそんな酷くなくね?と思っておりました。元気くんも好セーブ連発だったし(とうことは攻められてるということなんですけど←) でもそんな酷いってほど酷くないのでは?と素人目線に思ってました。

維新に神がいたぞ。その名は元気。

まぁでもそんなこともなく、後半あれよあれよと追いつかれる。
またお前かファンマ。私は長崎時代に貴方にめちゃめちゃやられた記憶しかないので恐怖しかない。それやら他の事が原因で長崎戦行きたくないのだよ←
そして終わりかけに逆転される…なんてこった。同点になった時点でだいぶ声が落ちてたゴール裏が、ますます声が小さくなったのがよくわかった。折れちゃだめだよみんな…レノファと言えば終わるまで分かんないのがレノファじゃないか…。

するとどうですか、後半ATでパウロがPK獲得。でもPKってこわい。絶対決まる訳では無いから決まるまで喜べない。誰が蹴るのかなとカメラ越しに見てたらボールを離さないパウロ。頼んだぞパウロ。どうでもいいけどパウロの横で審判に抗議?してる大宮・河面選手がイケメンすぎて2度見した。

ビビってよく見てないけどパウロはPKを決めてくれました。
すぐさまボールを持ってセンターサークル方向に投げるパウロ。
そのあとにゴール裏に向かってめちゃめちゃ煽るの、それがすごく嬉しかったし、その煽りに応えられていたのか?と思ってしまった。

実はドストンも、前半の終わりがけにゴール裏を煽ってくれていた。

だけど中心部の目には止まらなかったのかな、声援が変わった気はしなかった…。
ドストンは前半途中に、足を傷めて一度ピッチの外に出たんだけど、トレーナーさんたちの静止を振り切って「大丈夫だから」とジェスチャーをしてピッチに戻って行った(そのあと後半に結局交代しちゃったんだけど)
ドストンもパウロも、選手はみんな熱く戦ってくれてるし、こちらを煽って声援を望んでいる。
それにゴール裏は応えられていたのかな、と思いました。もっと声出せたんじゃあないかと。

不満とかなんとかではない、ただ、声が小さかったよなぁと思った次第です。我々はもっと声出せると思います。次行く時も精一杯声を出そうと思いました。

まあ、こんなこと他のチームにかまけてる奴には言われたくないでしょうけどね。
今週末はギラヴァンツ行くしね。
それでもレノファのことも変わらずに好きだよほんとだよ。って信じてもらえないかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?