見出し画像

お弁当デリバリーレポート♪

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お弁当デリバリーは予定通り12月23日を皮切りに始まり無事11日の最終日を終えることができました。
初日までに55名の利用登録があり23日は19個、24日は22個のお弁当を子供たちに配食しました。
子供たちは興味深そうにのぞき込み、美味しそう!といいに来てくれ、お手伝いを手伝おうとしてくれる子もいて、大変頼もしかったです。
またお弁当を手渡すときはきちんと名前を伝えてくれ、ありがとうの言葉がすぐに出てきました。成長を感じることができて私達にとっても貴重な時間でした。

12月24日はオムハヤシでした。
子供が名前をいい大人(保護者)がお弁当の名前シールで確認し手渡します。
三年生に配食のお手伝いしてもらいました。
全員揃ったらいただきます^ ^



子供たちは食事中は黙食に徹し、コロナ禍のおしゃべりのない静かなランチは少しかわいそうでしたが、マスクをつけた後の食後はみんな笑顔が溢れていました。
また、学校や学童の先生方、たくさんの保護者に協力していただき最終日まで大きなトラブルがなくスムーズな運用ができたこと感謝申し上げます。

お弁当を食べた子供たちからの感想を一部載せます。

おいしかった!
全部食べられた!
ママのお弁当の方がおいしいけど、たまには良い。
毎回じゃないけど何回か頼んでるよ!

課題として・・
すこし物足りない、
デザートが欲しい。
少し辛い・・(カレーの日)


区の職員の方や世田谷区議員さん、他校学童の先生、保護者さまの視察については次の記事にUPしていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?