【宿題マガジン】この1週間で印象に残ったこと

こんにちは。
南伊豆のゲストハウス、ローカル×ローカル(以下、L2)で留職生をしている平野チナです。
留職生について補足すると、L2が企画する社会人インターン制度です。1年間、南伊豆に滞在し、ゲストハウスのお手伝いや、情報発信などを学びます。

さて。第3回目の宿題マガジンのテーマは『この一週間で印象に残ったこと』。

この1週間で印象に残ったこと……そんなこと、たくさんある。
むしろ、ありすぎる!!

私の問題は、日々起こる出来事を受け止めるのに一生懸命で、記録するエネルギーが残らないことだ。
というか、記録する時間を持つくらいなら、外に出ていろいろ経験(=インプットもアウトプットも)したいと思ってしまうのだ。

そうは言っても留職生でいる間は、noteを書くことも約束に入っているので、なんとかやっていきたいと思うのだが、モチベーションをどこにもっていけばいいのか、今はわからないのが本音だ。

この7月より、ローカルローカルに編集を学びたい大学生たちがやってくる。
「編集を学びたい」という思いを持つ学生たちが、編集に取り組むのを見たら、刺激になるだろうか。

編集を好きになれたら、人生にとってプラスになるだろう。
この夏は、自分なりに編集に対するモチベーションを見つけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?