フィットレで勝つためにはどうすればいいんだろうか…?

こんにちは、6回目の投稿となります。芹沢です。今週の進捗はしずえさんは1350万ほどまで落ち込んでますがまぁ実力的にはそのあたりじゃないかと思います。WiiFitトレーナーは1100万程度です。まだVIPに戻れていません。
今週はあまり準備ができてないので、画像はありません。申し訳ありません。

正直自分はWiiFitトレーナーをあまり上手く使えていない印象があります。
特に以下の3点

1.ニュートラル
崖や崖下以外の状況(ニュートラル)で、こちらのほうが%リードをとれることはあまりありません。
ガノンやドンキーのような大型キャラについてはそうでもないのですが、フォックス、シークのような速度の速いキャラ、カービィ、ピカチュウのような横強が入らないキャラ、サムスリンクのような射撃技があるキャラについては大体60%ぐらい先行されてしまいます。勝つ場合はそこからなんやかんや追いついて崖でメテオとって初めてリードが取れるのが前提となっており素の状態での有利をとれることがありません。原因は空Nを当てる頻度が少ないこと、そこからのコンボが上手くできてないこと、横Bを多用しすぎていること、NBをためる余裕がないこと。投げコンをとっさの判断で切り替えられないこと(上投げ空上ばかりに頼ってしまっています。)あたりがあると思います。あとは近距離は横強とDAばかり打っているのでワンパターンで読まれている可能性もあります。せっかくの近距離はコンボができないといけないのですが単発で終わってしまうことが多く、しずえさんほど手数もないため、%で負けてしまっているのだと思います。近距離での技の振り方はちょっとうまい人のものを見直してみようと思います。正直掴みもたくさんすかされているので、掴み方を考えないといけない気もします。(ここはしずえさんの仕様で掴みは意識して掴む必要があるので、壁とならなかったところでした。)

2.復帰
崖上からの空下メテオでやられるケースが多すぎます。フラフープの横移動をもう少し意識しなければ…あとは直接復帰するルートも随時考えたほうがいいことや横Bのタイミングを同じようにしない、直接当てに行くばっかりにしないことも意識しないといけません。正直癖で動いてしまっているのでかなり難しい………

3.撃墜
投げ撃墜になるケースが多すぎる気がします。これを逆に言うと腹式でも160%程溜めて倒しているケースが多いということになります。メインキャラであるしずえさんだと130%ぐらいからバーストを意識しているので、そう考えると30%程(ボール3回分ぐらい?)余分に攻撃してしまっていることを意味します。バーストできるコンボは…正直始動が空N一段当だったり、空前の後ろ足だったりするので今の自分には狙って充てることが難しいと思います。

今週は全体的に少なめです申し訳ありません………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?