見出し画像

たまみら現実化ライフコーチ養成講座 第1回目~スタート~挑戦と前進

こんにちは~。

悠々と翼を広げ大空を舞うように生きる、
Love myself で幸せ人生実践中のsesameです。


今日は私が今月から始めた学び、

『たまみら現実化ライフコーチ養成講座』

について書いてみようと思います。

受講のきっかけ

私がこの講座を受けようと思ったきっかけは、
今夏、講座の講師の川口久美子さんから
3回のコーチングセッションを受けたことです。

たったの3回ですが、
私はこのコーチングメソッドの効果を体験し、
自分自身に起こった変化から
セッションを受けることの価値と、
自分自身にとっての必要性を実感しました。

今回始まったこの講座では、
継続して川口さんのセッションを受けながら
現実化ライフコーチングスキルを
学ぶことはもちろん、
コーチとして起業する為に必要な
ビジネススキルについても
川口さんの持っている情報と知識が提供されると知り、6か月の長期講座に挑戦してみようと思いました。

『たまみら現実化ライフコーチング』とは?

私は『ライフコーチング』は、

人間関係や仕事、家庭などの全般において、
自分自身の人生をよりよくする為に、
コーチングによりコーチからサポートを受け、
自分の理想の状態に近づいていく為の手段

と理解しています。

では私の受けた『たまみら現実化ライフコーチング』とはどのようなものなのか。

『たまみら現実化ライフコーチング』は

前提として、

自分が本当にやりたいこと、
自分が心の底から望むこと、

自分の中にある究極の目的


それがわかっている。

自分のパッションに繋がっている。


その上で

『私自身が思い描く
        最高の理想の人生の形』


に近づく為のコーチングメソッドです。

この『最高の理想の人生の形』が
自分自身の中で明確で具体的なほど、
コーチングを受けた後の現実化が
より早くなります。

自分にとって何が大切なのか
本当に大切なことは

それがわかっている。

だから、その為にこれをやりたい

そこから始めるコーチングメソッドです。

通常のコーチングとの違いは?

私は以前にも別のコーチのセッションを受けたことがあります。
そちらも素晴らしかったです。

そこで私が感じた
『たまみら現実化ライフコーチング』と
以前に受けた通常のコーチングとの違いは、
主にはスピード感でした。

1.コーチングセッションの展開の速さ
その理由は、このコーチングセッションを進める際のステップ、
コーチング方法にあるのではないかと思います。
仕組みに無駄がなくシンプルな上に、
とても効率的で効果的だと感じました。

2.セッション後の現実の展開の速さ
こちらは自分自身が
『本心の、本当の願い』『パッション』
に繋がっている。
これにつきるのではないかと思います。
なぜなら、本当の願い、
パッションに繋がっていると
突き動かされる感じで、
動きたくなってしまう、
動かずにはいられない。
そうなるからです。
私自身の体験からそう感じました。

受講中の仲間は私を含めて6人。
それぞれの目的や目標は違いますが、
お互いにサポートし合い、
皆で学んでいけたらいいなと思います。

また経過報告しますね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今日も幸せな一日でありますように!

Love & Peace,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?