見出し画像

気を(抜き)取られる瞬間に立ち会った話



昨日の会議は内容が全く頭に入らなかった。
恐らくそれは私だけではなかったはずだ。

Web会議中、向こうの会議室内にこんな感じの女の子が
紺色スーツのおじ様達に混ざってちょこんと座っていたのだ。


気を取られるって
こういうことを言うんだね。

対比とは見事なものだ。
隣りにかけ離れたものを並ばせると
それぞれの良さを
際立たせる効果がある。

少なくとも昨日のWeb会議中の何割かは
気を彼女に取られていた。

気を抜き取られて文字通り
オーラが頭の上の方に
ニョイーンと抜けていた。

一斉にそんな風になるなんて
そんなにお目に掛れるものじゃない。

貴重な瞬間に立ち会えた。



ファンがコンサートで熱狂的になると
こんな感じになる。

熱狂が高じて気を捧げすぎると
急激なエネルギー不足で
失神したりするから怖い。

次回のWeb会議に
彼女は出席するだろうか。

そうやって綺麗な人は
気を集めてどんどん綺麗になっていく。

そうでない人は…
それなりに^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?