タックスリターン2

代行会社へ連絡して一週間が経過しました。
代行の方より修正の書類を提出しましたとのことです。とりあえず第一段階終了というところでしょうか……。

とはいえ郵送での提出から実際に結果がわかるため数ヶ月ほど時間が必要なのがザラだとか。その際に利息込みの金額が言い渡されるのだそうです。とりあえず稼いだお金の半分はキープしておくのが無難ということで、落ち着きました。

来年もタックスリターンがあるので口座を登録されてはとおすすめいただきましたが、時すでに遅し。本登録に必要なセキュリティーコード(郵送でくる)を滞在中に受け取ることは難しいようですね〜……。
あと5日ほどあるにしても土日を挟んでおりますのでもうほぼ諦めております。CIBCのアカウントをタックスリターンまでキープするかどうするか、今から来年のことを考えて気が重いです。

嫌な予感がして緊急対応をしましたが、どうせならもっと早く気付けばよかった…!そもそも最初から代行さんに任せておけばよかった!と欲がでた自分に後悔しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?