見出し画像

初のリラクゼーションダイエット

私のダイエット方法は食べ物改善だけではありません✨

実は私の友達のマルミンさんからある発見をしたからです

もともと、瞑想には興味なかった私には

瞑想→安眠→リラクゼーション☀️

って事でダイエットに繋がる勉強をしてたからです🎵

インナーチャイルド☀️について(;_;)/~~~

いや、しかし私もアラフィフ💬💬💬

子育て支援はクリアしてるくらいだから子ども部分なんて💭💭💭

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

インナーチャイルドは、大人の中にいる子どもの部分
直訳すれば「内にいる子ども」となります。
インナーチャイルドとは、大人になっても変わらないまま続いている、子ども時代の思考パターンや習慣を指す言葉です。
そして、主にネガティブな文脈で使われることが少なくありません。


インナーチャイルドセラピーにはリラクゼーションについてこんなにたくさんの体験談がありますよね😃

画像4

インナーチャイルドダイエット

喜びの声(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

大人になっても潜在意識の中に残ってしまっているのですね。
子どもっぽい自分って簡単に思ってみてください。

画像1

あなたがやせようと、ダイエットを決心しても、
子どもっぽいもう一人の自分のインナーチャイルドは、
あなたの思いとは裏腹に、

画像2

好きな物を食べたいし、運動なんて大キライ、イヤなことなどやりたくないのです。

だから、あなたがダイエットを決心しても
何日目かでいきなり暴走しはじめて、
あなたはそれに従うしかなくなります。

インナーチャイルドにも悩みが解決法として

30代から50代、60代へと

画像5

セラピーについてもたくさん興味がかり

逃げるわけでなく
勝利することでもない。

それは・・・
静かに希望を叶えるということ。

サバイバーから
スライバーへ変容したとき

毒 は 愛へと変わる

※スライバーとは
被害者意識を伴うサバイバー感覚から抜け出し、苦しかった闇すらも糧に変えて、新しい自分のアイデンティティーにたどりついた、自立した人のことを、スライバー(thriver)と呼びます。
thriveは成長するという意味を持っています。

こんなことで悩んでいませんか?
※疲れているのにリラックスして休息できない
※家族が苦しんでいるが、助けられない
※人に振り回されて困っている
※自分を犠牲にしてしまう
※イライラが頭から離れない
※自分の思いや言葉が伝わらない
※自分に自信がない
※夫婦仲がうまくいかない
※仕事が思うようにのびない
※原因不明の身体症状がある

画像3


もう、どうすることもできないよ・・と
半ばあきらめながらも、
消えることのない魂の叫び

そんな魂の叫びを抱えたあなたに
届けたいメッセージがあります。

あきらめないで!
方法はありますよ(*^^*)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
あなたは今まで、自分自身が
無意識で何を感じているか?
なにを信じているか?

("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")("⌒∇⌒")

意識を向けたことはありますか?

おそらく、考えたこともないのでは?

だって、無意識だから(笑)

でも、この無意識の働きに
解決の鍵が隠されているんです。

私もダイエットセラピストさんには

先ずはリラックス😁

身体を癒し、心を軽く無にする( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私自体には興味なかった瞑想でしたが✨

友達のマルミンさんがインナーチャイルド瞑想について

私が引っ掛っていた面でしたから😃

私はマルミンさんが友達であったことが

とても感謝してます(*≧∀≦*)( ´∀`)

皆さま方、是非ともマルミンさんもブログ作品をご覧になって下さいね☀️

( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)

ダイエットファミリー小さな仲間たち

番外編となるダイエッター亜希からでの紹介になりました☀️

閲覧ありがとうございます😆💕✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?