見出し画像

その電話番号危険かも!電話予約で気を付けた方がいい番号【サーブコンサルティング】

サーブコンサルティングの西藤梨恵です!
3月1日Twitterでつぶやきはじめて、3月14日でフォロワーさん420名になりました☺
いつもご支持いただき、ありがとうございます!

それでは今回の本題です!


先日Twitterでつぶやかせていただいたデリヘル経営、コンサルをしている私が予約を取るときに注意をしている電話番号に関するお話になります!


私なりの答えとしては、
「相手の身元を特定できる電話番号」での予約のみを受付した方がよいです。

①非通知やホテルの番号からの着信
こちらはそもそも電話番号を知られたくないという後ろめたさが出ていますよね?そんな人間に対して自分のお店の大事な女の子を二人きりにさせるのは怖いです。
これで変なことをされてその女の子が退職という形になったら目先の1本よりも大きな損失になります。

②050から始まる番号
050で始まる番号はサブの番号で誰でも簡単に持つことが出来ます。
その利便性からサブ番号として050を使う人が増えていますが、実はこれ詐欺グループもとばし番号としての利用が横行しています。
警視庁のHPでも確認しましたが具体的な対応が取れない状況ようです。
誰かの名義で借りる、そこから飛ばしで050番号を使うという仕組みなので、身元特定が出来ないケースが多いようです。
これってイコールで電話番号を知られたくないという解釈ができたりします。経営者様判断ですが安全策でいくのであれば、普通の電話番号からかけなおしてもらうのがベターかなと個人的には思います!

050ってなんだ?という方は下に参考の記事をリンクをいれておりますので是非お時間ある際に御覧いただければと思います!

③番外編
違和感のある会話や電話のかけ方。
予約の電話をとっているだけなのに、しゃべり方、会話で違和感を感じるお客様いませんか?こういった方は予約を取らない方がいいです。
人間の本能ってとっても優秀で違和感のある人はかなりの割合で後々問題になったりします。

詳しい見分け方をここで書きたいのですが、実際に使ってくださっている店舗様もいるので、お客様に対策されても困るので、伏せておきます!

それではまた更新させていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?