見出し画像

ダンジョンスクワッド徒然#1

九尾実装されてからというもの、妙にやる気が沸いて引き続きプレイ中。

試練16(一番上から聖戦までをON)初クリアも九尾でした。

なんといっても、一斉射撃で九尾+タイタンでゴリゴリ弾幕垂れ流していればオートのみでもクリアできる点がいい…。

九尾+堕落勇気スタートして、殲滅の閃光+閃光パッシブ特性で神聖威力105%を取ったらあとは流れでどうにかなってしまう。
九尾は雷の呪符で雷ダメに神聖ダメ付与することで、タイタンまでがっちり恩恵に預かれるし、魂玉でシールド付与・・とやたらめったら弾幕で押し切れるから、なんか見ていて楽しい。

一応試練16クリアの時点で九尾の育成はスキル特性3つくらいまで取った程度、なんなら試練15は何も特性強化していない初期段階でもクリアできたので、かなり安定して勝てる部類だと思う。

余談だけど、タイタンは個人的に枝分かれ(追加2/リロ速貫通/威力を取る)+連鎖電撃+連鎖パッシブで雷の矢が貫通できないor画面端で戻ってくるようになるやつ、この組み合わせが大好き。もう1個のマスタースキルより枝分かれの方が断然安定すると思っているけどどうなんだろう。
あとは落雷+天の怒り+落雷パッシブで雷耐性ダウン、全部九尾の雷>神聖ダメ付与パッシブが乗るからとにかくかみ合わせがいい。
(何ならどの使徒でもサブにタイタン入れて上記の組み合わせすれば、試練10程度ならほぼタイタンだけでダメージが事足りる)

逆に同時実装のビホルダーは苦戦中。やっとこ試練15という有様。。
何とか使徒選択したビホルダーをメインアタッカーに据えようとしたけど、周りで火力出した方がいいので、結論特性含めてサポーターよりなんだなぁと思っている。
もうちょっと苦手意識減らしてトライしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?