見出し画像

やり方2割、メンタル8割


起業はセルフコーチング

【期間限定・プレゼント中】
https://wp.me/P9rtZf-1LF


自分のもっている強みや経験を
活かして、起業や副業したい。

今は、
こういったチャレンジって
とても増えてきています^^

そして、やぱり最初は、
自分の強みや経験を
商品やサービスに変える為に

大手の起業塾やwebコンサル
をつけて学びを深める事も
皆さんされています。

実は、
こういった所までは、

正直、まあ、お金を払えば
誰でも出来る事だったりします。

でも、、、、

そこで成果を上げる人、
成果を上げ続ける人は一部。

後の人は、

成果をあげれず
自然とフェードアウト
してしまいます。

この時に、
学びをサボった人や学びを得たけど、
実践しなかった人は論外なんだけど、、、

しっかりと学び、そして、

果敢に自分の可能性を信じて
チャレンジしている人達も
いるんです。

でも、
成果につながらなかった人達
ってやっぱりいるんですよね。

この起業塾に行って、
成果を上げる人と上げれない人
との差には、

色々と要因
があると思うですが、

『やり方』の
部分にだけ捕らわれていても


高い成果は望めないという
事なんですね。

実際に、同じように学んでいる
カウンセラー、コーチ、コンサルタント
として活動する仲間のなかに、

起業塾やweb集客コンサルタントに
多額の自己投資をしながらも、

自分の学びを上手くマネタイズする
事が出来ないジレンマに苦しむ人
たちが、多く居る現状を知っています。

やり方やノウハウだけを学んでも、

・対人が怖い。

・人にどう思われるか不安。

・セールスが怖い。

・ブログが書けない。

・拒絶が怖い

・お金をもらう事が怖い。

・モチベーションが続かない。

目標の達成において
『分かっているのに出来ない事』
が必ず存在してくるからです。


高く設定した目標を達成する際には、

『やり方』の比重は
2割程度にしかすぎず、

残り必要な
『8割は人の心理面』が占めます。

こういった『心理面の克服』
が高い目標を達成する為には
必ず必要になってきます。

起業塾やweb集客コンサル
をつける事を否定しませんが、

(私もたくさん学んできましたし、
コンサルティング事業もやってますし)


でもノウハウやwebマーケティング
スキル等の『やり方』だけじゃ。

必ず限界が来る。


そして、
ほしい成果は得られないって事は
知っておきましょう^^


起業はセルフコーチング

【期間限定プレゼント中】
https://wp.me/P9rtZf-1LF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?