見出し画像

コーチングを殺すweb集客

トップ

⇒【期間限定・プレゼント中】

こんにちは。


最初のクライアント獲得の専門家
の徳永です。


さて冒頭から質問で恐縮なのですが、、


コーチ、カウンセラーが
資格取得後、


最初のクライアント獲得の為
にもっとも最初に取り組むべき事
は何だと思いますか?


もし、
この問いに対するあなたの答えが


「とりあえずブログを始める」
「近況をSNSで発信しはじめる」
「web集客コンサルを雇う」


だとしたら、残酷なようですが、
まったく上手くいきません。


なぜかというと、


どれだけたくさん
web集客ができたとしても、


セールススキルがなければ、
0に何を掛けても0で
クライアントが
獲得出来ないからです


というか、
集客自体上手く行かない
可能性が高いのです。


web集客ってビジネス初心者さん
にはそれくらい難しいスキルなので(-_-)


最初のクライアント獲得は、
コーチやカウンセラーであれば、


基本的にほぼ全ての人を
顧客(ターゲット)にする事が
出来るサービスなので、


目の前の人々に価値を提供し、
感謝されながら契約の取れる
セールスの形や体験セッション
さえ身に付けておけば、


web集客不要で最短1ヶ月で
クライアント獲得可能できます。


そして、
最初のクライアントが獲得出来れば
自信・経験・実績を高めながら
そのまま次、次とステージを
高めていく事が出来る。


経験上、最初のクライアント獲得
でコーチ、カウンセラービジネス
は全て上手く転び始めるからです。


でも、資格取得後の
最初のクライアント獲得の為に
『web集客』を選んでしまうと


負け戦が決定します。


SNSを毎日更新したり…
ブログを毎日書いたり…
沢山の時間を使って
様々な事をしたけど、


全然売り上げが上がらない。
全然クライアントが取れない。


我流じゃダメだと思って、
有名な起業塾に入ってみたものの、


あなた独自の強みは?

あなたが解決出来るお客様の悩みは?

差別化ポジショニング?

webマーケティング?

自分の強みなんてわからない。


その状態で、ブログやSNS集客
をしてもやっぱり成果につながらない。


それでも、
起業塾の他の仲間から
どんどん成果の報告が上がる。


皆は出来て、
なんで、私には出来ないんだろう。


やっぱり自分には無理なのかな、、

才能がないのかな、、、

人と比較して落ち込んだり、
自分を責めてしまう。


まさに
あなたを殺すweb集客、、


先にも書いたけど、


コーチやカウンセラーが
最初のクライアントを獲得するには
web集客は一切必要ありません。


もっと言えば


・15分くらい人と話せば、
人の悩みを引き出し
web集客を使わずとも、
セールスの場に人を誘導出来る
コミニケーション技術


・1~2時間位、人と話せば、
20万以上でも感謝されながら
契約が取れるセールス技術


あなたがこういった
『セールス力』を身につけてれば、


心理学ビジネスで
月20万、30万稼ぐのにも
webは一切必要ありません。


せっかく
コーチングやカウンセリング等
の心理学スキルを学んだのですから、


あなたのステージにあった方法で
クライアントを獲得し、


目の前の人々に価値を提供し、
感謝されながら、成長し、時期が来たら
次のステージに進んだら良いんです。


なのでSNSを毎日更新したり…
ブログを毎日書いたり…
にあなたの貴重な時間を
使うをやめてください。


あなたのステージにあった
クライアントの獲得の方法。
その方法は、私が全てお伝えします。

トップ

⇒【期間限定・プレゼント中】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?