見出し画像

『黎明』

昨日、知った言葉

Aimerさんの「朝が来る」をYouTubeで歌詞をみながら聴いていた


〜君を呼んでいる黎明へ〜


黎明?なんて読むの?

なんだかとても気になる!!!


再度、注意して聴く


れいめい?


スマホに 「れいめい」 と入力すると


あってた!!


意味は


夜明けに当たる時期。新しい文化・時代などが始まろうとする時期。


この言葉を知った時、なぜか胸がドキリとした。


なんか素敵な言葉だな。と


今まで知らなかったこの言葉を知れて嬉しくおもった


その日、たまたま読んでいた小説の見出しも


「黎明」


これはシンクロというものなのか?


自分にもやっと「黎明」がやって来たのかも?と


少しワクワク、ドキドキしている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?