見出し画像

【バイトしてみた】タイミー 研修施設洗い場 8月某日

今回は「研修施設洗い場」
11時30分〜14時30分 時給1200円+交通費500円

タイミーはメルカリハロと同じく就業確定したらそれでOKぽい

今回は車で出勤
むしろバスとかより直でいける方が行きやすそうな場所だった
フロントでQRコード出してもらって打刻
更衣室に案内してもらって着替えて勤務へ

12時すぎ頃から食事だったらしく、ついたらすぐ配膳のお手伝い
指示通りに置いていく

ある程度配膳が落ち着いたら洗い場へ
配膳で使ったトレーなどを食洗機にかけていく
調理場での勤務というと2年ぶりくらいだけど
こういう研修施設で働くのは10年ぶりか。懐かしい
ここでのやり方を教えてもらいつつ
配膳で使ったものを洗い終わると
食事が終わるまでレタスちぎり
この作業も10年ぶり・・・
と、そうこうしているうちに食事が終わり下膳作業へ

下膳は任せてひたすらに食洗機に流す!
食洗機を止めないように
でも後の受ける人が詰まってしまわないように!
って心がけてはいたんだけど実際どうだったかな
時間的には早く終われたぽかったからよかった
久々な作業だったのと、ここでのやり方があるから
若干戸惑ったけど
みなさん色々とやりやすい方法とか教えてくれてよかった
むしろ私が経験者であるばかりにいらないきをつかわせてしまったのではないかあまである

洗い物が完了したら
レタスちぎりの続き
こちらも昔やった時結構アブラムシとかに悩まされてたけど
今回虫さんには出くわさなくてよかった
ちぎり終わったら良き時間だったので退勤

フロントでQRコード出してもらって読み込んだらOK
ほんとに昼の洗い場だけの募集だったからあっという間だったし
雇う方もスポットで雇えるからwin-winなんだろうね

なんていうか
調理場の雰囲気も、人の雰囲気も懐かしい感じがして
でもこれを毎日続けていくのは楽しいけど大変なことなんだよな
私も昔はよくやってたよ・・・なーんておもってしまったバイトでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?