見出し画像

✣seroのオススメ7点を紹介します✣

✨オススメ1✨
✩からかい上手の高木さん✩

高木さんにやたら対抗意識を燃やす西片が、高木さんに逆に手玉に取られ、からかわれる日常を描いたお話です( >艸<)𓈒◌

主人公は高木さんの筈だが!!
西片の心情が多くあらわされた展開に見えるです、高木さんと西片のやり取りだらけでなく、同じクラスの西片の友人くんや、特にミナ、ユカリ、サナエの3人のやり取りも要所要所で、登場するところもあったです、子供っぽく甘えるミナにユカリ、サナエが突っ込んだり、振り回される感じです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

高木さんと西片が一緒にいることが当たり前のような日常で、学校にいるときはもちろん、何かに導かれるように西片が出かけた先にまで高木さんが、いるというタイミングが良すぎるとしか思えなかったです˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

✨オススメ2✨
✩SSSS.GRIDMAN✩

基本ロボ要素はおまけというか、個人的にロボアニメはそんなに得意ではないんですが、戦闘はニチアサっぽく出番が来て戦闘してササッと勝ち終了(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

この辺は普通にアニメを見ている人は何だこれ、と思う要素大ですね。まあ戦闘描写に対してあまり意識はしてませんでしたが、作画はかなりよく出来ていて素晴らしかったです!!
ロボットアニメらしく人間関係+悪役との戦闘といった普通の熱いけどよくあるロボットアニメといった感じ…と言うだけでは終わりませんでした💝
早々に不思議な世界観ということが明かされ、RPGみたいな設定に少しずつ明かされる世界の真相。

何が起こるのか、ここからどうするのか、敵とは一体何なのか?ほんとにこれはロボットアニメなのか?というぐらい自由な作り方をしている作品でしたΣ੧(❛□❛✿)

✨オススメ3✨
✩ゴールデンカムイ✩

まず、時代設定が良いです!!
日本が西洋に追いつけとどんどん近代化を進めていて、江戸時代などの古い名残りが消えつつあった時代‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

このゴールデンカムイにも、新撰組の生き残りや、伝説のマタギなどが登場したり、日本で最後のオオカミが目撃されたのも明治38年みたいだし、北海道のニシン漁が凄かったのもこの頃みたいでその後だんだんと獲れなくなっていったようです!!
そんな変わりつつある時代の空気感みたいなものも感じられたところも好きでした|•'-'•)وナイス!
アイヌの金塊をめぐって様々な人たちが争奪戦を繰り広げますが、登場するキャラたちがみんな濃すぎですwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

濃いを通り越して変態っぽい人もいたりして圧倒され気味な私。。
そんな濃いキャラたちですが、それぞれが矜持というかポリシーみたいなものを持っていて行動しているところも良かったです( >艸<)𓈒◌

✨オススメ4✨
✩こみっくがーるず✩

ジャンルで言えば日常アニメ!!
女子校生の中々芽が出ない漫画家が、都会に引っ越し漫画家寮で仲間達と共に切磋琢磨していくという物語(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

全体的にほのぼのした雰囲気で癒されます、ありきたりな内容ではあるもののなぜか最後まで観たくなる、あとは何も考えずに気楽に見れるそんな作品です٩(ˊᗜˋ*)و♪
キャラは個人的に皆可愛く結構好きでした!!

自分はあまりedやopなど見ない方ではありますがこの作品にいたってはとても良かったと思います♪特にedが良かった。。
日常系やほのぼのした感じが好きな人、作中で可愛いキャラ同士の絡みが好きな人などにはオススメです!!

ここから先は

1,179字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?