見出し画像

NieR Re[in]carnation  サービス終了

 お久し振りです。
 本日、NieR Re[in]carnationがサービス終了しました……
 思い返せば3年前、Switchやps4を持ってなかった自分にとって、リンカネは画期的なゲームでした。ストーリーに色々思い、美しい檻の風景に感動していました。
 とは言いつつも、毎日ログインできていた訳ではないんです。色々面倒くさいことが重なり、途中でブランクが入ることもありました。しかし、それでもゲームそのものを忘れることはなく、たまにでも思い出して遊んでいました。
 そして、2024年の2月、サービス終了の一報を聞き、急いでストーリーの攻略に取り組みました。紆余曲折はありましたが、何とかストーリーを全て見れたので、嬉しい限りです。
 プレイ状況としては、ストーリーをクリアしただけで、残りは結構中途半端に終わっています。正直心残りは尽きないですが、色んなキャラクターに出会えただけで十分と言えるでしょう。

最後に……

 突然ニーアについて語ってしまいましたが、このゲームは自分にとって青春の1ページです。本当に出会えて良かったと心の底から思います。
 
 ちなみに、好きなキャラクターはレヴァニアとフィオです。レヴァニアは冷徹そうで優しいですし、フィオは普通に天使です。あと、10Hも着飾らない喋り方と親しみやすい性格とが相まって、好感度は結構高いです。
 物語としては、グリフとユディル&サラーファのお話が好きでした。グリフのお話は、死者0人で生還したことが深く印象に残っています。ユディル&サラーファのお話は、異国情緒溢れた物語で、二人のすれ違いによる惨劇が、見ていてとても辛かったです。
 檻は、歩いてるだけで心が癒された気がします。特に水場は綺麗すぎて……!機械仕掛けの檻や、騙し絵みたいな造りの檻も面白かったです。

 色々な思い出がある檻に別れを告げるのは悲しいですが、今まで出会ってきた物語を支えにして、これからを生きていこうと思います。

改めて、
本当に、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?