見出し画像

【Tier上位候補】緑Dr.stoneで世界を焼き尽くす

※目次を制作するのが非常にしんどい為、今回は目次無しです

こんにちは!ストレイの和泉愛依です!
新環境どうでしょうか!
シャニ2とドクストが発売されて紫シャニが環境も雑魚デッキも狩り尽くし始め、月岡選手がどこにも売ってなくて困ってます。

月岡選手で家が建ちます

シャニからユニアリを始めた方が多い事もあり、TierS食い込みも秒速でしたね。
さて、シャニマスを1ミリも知らないわたくし和泉愛依ですが、ドクターストーンは本誌を追っていたほど大好きなんです。
カードリストを見た時の評価では上から
🟣紫司帝国
🟡黄龍水
🟣紫ゲン
🟡黄コハク
🟢緑クロム
🟢緑大樹
でした。
わかりやすく緑の評価が低いです。
本当にテキストを見た時は何がしたいのかわかりませんでした。マジで。
ただ、好きなテーマで主人公色なので組むだけ組んでみようと一通りカードを購入し回してみました。
【このデッキ、宇宙最強です。】
さあ始まりました!お得意の掌返し!!
と言われても何がどう強いのか、前提として言語化されないと全く伝わらないと思いますのでデッキリストの前に説明させて頂きます。

【つよつよポイント】
⭐️上から下までクロムのバリューが高い

謎にアクティブトリガー

ドロソ、サーチ、墓地回収です!

もうこいつ1人で文明発展できます。ストーンワールド終了!
ただ、ゲットの0-1が居ないことから運営の優しさを感じますね。これ以上安定させるとまずかったのでしょうか。
しかしながら何度もうちの芹沢が論じている通り、このゲームのマリガン基準なんて基本的に左上に0が書いてあるかどうかなのであんま関係ないっすね。
本当にクロムのおかげで安定感がグワッッッッと上がりました。

⭐️千空がなんだかんだ優秀

クソめんどくさい条件がたくさん付いてますが優秀です。
禅院とセンリツの子供です。

⭐️グッドスタッフが多すぎる

安定に強い。フィールドの価値上がる
ドロートリガーつきのインパ無効 弱いわけない
これ最初裁定難しくて理解するのに5分くらいかかりました
ソウルソサエティ

見てわかるようにかなりエナ要求に余裕があります。
8エナ達成すぐです。謎にクラフト持ちだし。

クロムレイド→墓地肥やし→回収水力発電→(クロムレスト効果)→水力置きワンドロー→(クロム殴り)

()はアクションの2択です

どうしても領域展開が拾いたい時なんかにめちゃくちゃ良いですね。

⭐️ゴリラが2種とも狂ってる

謎の増えるゴリラと乗れるゴリラです。
乗れるゴリラに関しては青鉄のキングの上位互換のようなテキスト。
エナ要求が重いからだ!と、確かに思いますが青鉄の5エナより構築このデッキの8エナの方が楽です。マジで。

増えるゴリラでは何故か千空がくっついて出ますのでワンドローまでおまけです。
そしておありがてー事にクラフト持ち。

つまりはクロムが
【上もニコタマも全部拾えるバケモノ】
になるわけです。
よっ!素材王!

長々と語りましたが本当に安定感のある良いデッキなのです。ぜひ皆さんに触ってみてほしい、と言う事で!
おありがてー100億%強くて唆るデッキリストです。

もうほとんど固定枠です
トリビアは2-1アクティブニコタマのあさぎりゲンに何故かゴリラが乗っかれる事くらい、、?
盾も分厚くてかなり安定感のある構築になってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?